※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が遊びながら食事をしなくなった時の対処法について相談です。どうしたらいいか迷っています。

子供が何か遊ばせながら(物持たせたり)
じゃないとご飯食べなくなりました。

こういう時どうしたらいいんですか?

遊ばせながらでも食べさせるのか
遊ぶならあげないにするのか
わかりません。

コメント

mari

10ヶ月ですよね??👶
私なら後でどうとでもなるので食べてくれるなら色々やります🙆‍♀️
ただ時間は決めるかもです!

• まー

まー

どうにかなるんですか?
    ずっと遊びながら食べさせるとなるとしんどいので早めにやめさせたほうがいいのかと思いましたが、食べることのが大事ですかね💦

食べるのがものすごく遅いのと、親と一緒に食べてるので毎回40〜1時間かかってます。

• 1月13日
  • mari

mari

1歳過ぎて食事が固形物になってきたら娘は食べることを嫌がるようになったので、一時期は食べさせるために遊ばせておいて、娘が自分の手元に集中してる時に私がパクっと口に入れるとかしてました🤭
    時には歩いてて追いかけ回す時も🤣

しつけを重んじてる方には白い目で見られるかもしれませんし、一貫性を持たせることを大切にする方もいると思いますが、ほんっとに食べなかったので👀
    ただ言葉やルールを理解できるようになったら(2歳過ぎ)そんなことは無くなったので、10ヶ月なら私はまったく気にしません☺️✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
私もおもちゃあげるのはご飯中だしあれだな〜と思っていたので、アンパンマンチーズとか好きな食べ物を持たせてました!
何だこれは?と見てたり開けようとしてる間に食べさせる感じです。