※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のハードルが高いです😭今週で1ヶ月完了!急がなくてもいいとは思い…

2回食のハードルが高いです😭

今週で1ヶ月完了!
急がなくてもいいとは思いつつ、
いつかはしないといけない2回食に高いハードルを感じています。
とくにどの時間帯がいいか悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

今は⇩のような感じなのですが
コレだったら離乳食は朝晩の方がいいですかね?
ミルクの時間とは別々でも問題ないでしょうか?

ミルク① 1:30頃
ミルク②7:00〜7:30
離乳食①9:30
ミルク③10:00
ミルク④13:00
ミルク⑤16:00
ミルク⑥19:00〜19:30(就寝20時前後)

親の都合で言えば、ミルク④で離乳食をあげるとなると
12:30には食べさせることになると思うのですが
いつもミルク③の後に1回目の昼寝30分があり
その時にスーパー行ったり、起きたら支援センター行ったりしています。
それを思うと昼に2回目の離乳食はきついかなーと。

となるとミルク⑤の前がいいですかね?
ミルクと別でいいなら17:00〜18:00前でもと思うのですが
夕寝をする日は17:00〜18:00のうち30分ほどなので
離乳食を16:00にしてミルク16:30でもいいでしょうか…

ミルクの回数が多いのは1回に飲む量が少なく
1日トータル600〜700後半だからです。

コメント

newmoon

16:00に離乳食→ミルクでいいと思います🙆‍♀️

ミニー

3回食に以降すること
考えると朝を早くして
朝とお昼にするか
朝を無くして
お昼と夜にするかの方が
後々、楽なのかな〜っとも思いました☺️