※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子で、病み上がりで、医師より運動会NG出てましたが、見学ならOK…

年少の子で、病み上がりで、医師より運動会NG出てましたが、見学ならOK出た場合、連れていきますか?
それとも自宅で安静にしておきますか?
ちなみに肺炎(入院はせず)でした。
連れて行ったらやりたがりますよね。運動会は2時間半ですが、2時間半ずっと見学だけだと本人はやはりつまらないですかね?💦
初めての幼稚園の運動会なので、親のほうがすごく楽しみで泣く泣く諦めました。ずっと看病だったのでママ友にも会いたい気持ちや、ママ友が増えるチャンスだったのかな…とか考えたりしますが、本人にとってはどっちが良いんだろうと悩んできました💦
見学だけしたことある方、体調不良で行けなかった方など、よかったら教えてください😭😭

コメント

あー

私なら行かないですね。。😭
やっぱりやりたがると思います💦
親の気持ちも分かりすが子供の気持ち考えたら私は辞めます。。

ちびトラマン

大変でしたね💦次男が喘息持ちで初めての運動会は発作中で欠席でした(笑)コロナ禍だったので簡素化された運動会だったのですが、来年もあるしで潔く休みました。お土産だけはもらえて喜んでたので良かったかなと思います😂
見学となると先生の配置などで難しいことが出てくるのではないかと思います。担任の先生と相談してみるのはどうですか?

まめ

私なら行かないですね😭残念ですが…
やりたがっているのを阻止してモヤモヤがお互い残るようだと悲しいですし😭
今はしっかり休息するのが一番いいかなと思います😫🧡

はじめてのママリ🔰

2時間半見学は酷すぎるので連れて行かないです😭
また来年、再来年があります🩷

すみ

先日運動会があり、同級生で観客席で見学している子がいましたが、「どうして自分は出られないのか」とずっと泣いていて可哀想でした😞

結局途中で帰っていて、他に兄弟がいるならまだしもどうして連れてきたんだろう…?と疑問でしたし、後日他のママ達から「あの子可哀想だったよね」という話を何度も耳にしました。

つまらないというより悲しい思い出になってしまう可能性もあるので、親の気持ちだけなら残念ですが行かないほうが良いかと…💦
お子さんの気持ちが最優先なので、どうしたいか聞いてみても良いかと思います🙇