※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ママさん、希望者のみの面談希望していますか?

保育園ママさんに質問ですー!

希望者のみの面談があって、
毎日お迎えのときに担任と話してるけど、
面談の希望を出しました。
連絡帳ないので、お迎えのときに毎日今日の様子を
話してくださってます。

あるインスタグラマーのアンケートで
希望者のみの面談で
毎日話してるなら面談の必要はない
と言うのを目にして、

たしかに!毎日話してるのに
さらに面談も希望するんて
先生の手を煩わせているのでは?!😱
めんどくさい親と思われてるのでは?!💦

と思い😅💦


保育園ママさん、希望者のみの面談
希望していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達がのんびりだったので園での具体的な様子を聞きたくて、希望出して面談お願いしました😅

確かに、手は煩わせてしまいますが、普段お迎えの時だと人目があって聞きにくい事も聞きやすかったので私は希望出して良かったと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も発達のんびりです!
    そう言ってもらえて安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは第一子でかなりヤンチャなのもあり、希望面談毎回してました😣下の子は割と落ち着きあるのでほとんどしてません!Instagramなんて気にせずお母さんが先生と話したければ面談したら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は落ち着いてはいるけど
    園での様子をもう少し詳しく聞きたいな、
    と思って希望しました🥹

    気にせず、と言うお言葉嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
ひろ

うちは特にこれと言って気になることもないですが、毎日話してるって言っても長々話しは出来ないので、希望面談は毎回お願いしてます!
詳しい様子が知れるし、先生も面談の場で言いたいと思っていることを事前にまとめてくれているので、今日の様子だけじゃ分からない話も聞けて有意義ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、長々とは話せないから
    希望したんですが
    そう言ってもらえてよかったです☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

希望したい人は、どうぞーって感じなんですから、別に面談希望してもいいと思いますよ。

めんどくさい人というか、子供の様子が気になるんだなーくらいじゃないですかね。

私は、希望のみならやらないです!

毎日話しているし、面談都合つけるのも面倒なのでいいかなぁって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の様子が気になるので
    希望してもよいならよかったです🤭
    ありがとうございました!

    • 1月13日