※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の時間割がアプリで送られるのは親には便利だけど、子供にとっては面倒かも。みなさんの学校はどうですか?

最近はペーパーレス化が進んでいて小学校のお便りもアプリで確認できるようになりました。
それはいい事だと思うんですが、時間割までアプリで送られてくると私が携帯を見せないと子供は時間割が出来なくて、これはちょっと違うんじゃないかな?と思いました。

親に対する連絡はアプリで済ませてくれて全然いいんです。
でも時間割って子供に向けての物だし、毎日アプリ起動させて時間割させるってまぁまぁめんどくさいです。
紙だったら自分で見て勝手に済ませてくれるので。

みなさんの学校はどうですか?

ちなみに毎日時間割違うので今までは1週間分プリントで金曜日に翌週分貰ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさい!
今はタブレットやPCが全員に配られてるし、それで配信とかできないんですかね?
と言うか、普通は連絡帳ですよね😣😣😣
うちは上の子が三年生の時は連絡帳なくて全てタブレットに載せてくれてたみたいです。
ただ、一年生は毎日持ち帰りしないこと多いし、やはり連絡帳かな、と。

うちは毎日時間割が違うわけじゃないので、紙で印刷したもの配られてますが、変更の時は連絡帳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学前に学校で色々あったみたいで家には持ち帰らない、と決まりになっていて持って帰ってこないんです🥲
    ペーパーレス化良し悪しだなって思いました😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、1人目一年生だから頑張れるけど、五年生、六年生になってもいちいち言わなきゃいけないとなると、かなり面倒ですよ💦
    うちの子、2人目一年生ですが、既にかなり放置です。
    毎日時間割聞かれたら、学校にどうにかしてくれって言うレベルかと。。

• 1月13日
はる

うちの息子の通う学校は、ペーパーレス化って何?って言うぐらいプリント多いです。

毎週金曜日は、翌週分のお知らせプリントがたくさんです。

はじめてのママリン🔰

うちの息子の学校はプリントモリモリです(笑)

色んなお知らせが全てプリントで配られます。

私なら毎度時間割見せるの面倒なので時間割だけでも紙で配ってもらえないか先生に聞きます。

ママリ

うちの子供達の学校もここ3年ぐらいでペーパーレスになってきましたが、さすがに時間割と持ち物などは子供達が連絡帳に書いてきますよ。