※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が入院退院の迎えに来ず、イライラして歩いて帰った女性の相談です。

さっきまで入院してたんですが旦那が迎えに来てくれませんでした😩
10時に退院する予定って言ってたら普通は10時に来ませんか?
10時に電話きて退院できた?って言われて、お会計まだだからすぐには出れないけど退院できるって言いました。
電話切ったら向かってくれてると思ったけどそれから連絡なくて、10分後に帰れるの?って電話きたのでどこ?って聞くとまだ家で。
お会計終わったら向かおうとしてたって言われて、こっちは病み上がりなのに自分が来て待ってるじゃなくて私を待たせるのかと思ったらイライラしてしまい、歩いて帰るから来なくていいと言って病院も近いし歩いて帰ってきました。
なんかとても悲しかったです…

コメント

それはかなりショックです😭
入院してたなら荷物もあるだろうし、こっちの気持ちに寄り添ってくれないんだと残念にもなります。
旦那の顔見たくなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してた腕が痛いけど頑張って荷物持って歩いて帰りました😭
    多分寝室でゴロゴロしてます…
    顔見たくないのでリビングにいますが、そのうち降りてくるかなーと思うと憂鬱です。

• 1月13日
ままり

それは悲しかったですね😭
荷物とか持って車に積んだりして欲しいです😭
しばらく口聞きたくないレベルかもしれないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は早めに来ますよね。
    待つのが嫌いな人ですが、そんな時まで待てないのかとドン引きしました。
    私もしばらく喋りたくないと思ってます💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

容量悪いとムカつきますよね😣
10時に終わるなら普通50分くらいには着いときますよね😅
病院が家のすぐそことかなら分かるけどすぐ帰れるように来て欲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は近いです💦
    5分くらいで到着できるんですが、もう出れるってならないと向かわないなんてちょっとありえないと思ってしまい、帰れるなら今から行くと言われたけどイライラして来なくていいと電話切って徒歩で帰りました😭

• 1月13日
かーちゃん

何やってんだか😤

病み上がりの奥さんを
歩かせて帰るようにしちゃダメじゃないですか

10時前にきて
待ってて欲しかったですね
旦那さん大切な人への思いやり忘れてないですか🙄

そりゃ悲しくもなりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れるの?って電話きた時に向かってくれてると思ってたので、病棟出てしまい待つにしても寒い廊下しかないので歩いた方が早いなと思って一人で帰ることにしました💦
    今回のことで私に対する想いが見えた気がします😩

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね😔
普通10時より前にきて荷物の片付けとか手伝ってくれるのが普通です😭
歩いて帰るといっても普通いやいや病み上がりだからと迎えにきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待つの嫌いなの知ってるので、後お会計で帰れるよって教えてあげたのにその時間すらも多分待ちたくなかったんでしょうね😮‍💨
    旦那も私が待たずに歩いて帰るって言ったことに多分イライラしてて、勝手にしろって思ってると思います🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、2人目産後、退院の時旦那が寝坊して携帯の電源も切れてて繋がらず、結局義母が迎えにきましたよ、、😇😇
そんな大事なときに寝坊とか携帯繋がらないとかありえないですよね笑
赤ちゃんと荷物もあって、看護師には「旦那さんいつ来れます?」って催促されて、産後メンタルもあって最悪でした。
1時間くらい1人でロビーで待ちました、、
こういうのって一生忘れられないですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡取れないのは最悪すぎますね😭
    昨日は私の機嫌取ろうとしてるのかアウトレット連れていかれて、服買いなよって別に欲しくないのに似合いそうとかいって何着か買ってくれたけど…
    好みでもないけど買わないと逆にキレてきたりするので無駄に買い物しました😇
    そんなことより子供連れて義実家泊まりにでも行ってくれた方が病み上がりには最高のプレゼントなのにな〜😔
    私も多分死ぬまで忘れないです🥹
    旦那が入院したら、迎えって必要なの?私は歩いて帰ってきたけど。とか言っちゃいそう😇

• 1月15日
ダッフィー

もし旦那が入院することになったら同じことしてやりましょう🤛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレてきそうですが、とりあえず迎えとかいらないでしょ😇って言ってみるつもりです😂

• 1月18日
もこもこ☁️

1から10まで言わないとわからない人いますよね🙄
「出産終えて体しんどいから色々やってもらいたいことあるし○時に迎えに来てほしい」と言えばその時間期来てくれてたのかな…🙄💦
そういう人にはイチイチ全て言った方がよさそうですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと何分で帰れるとか報告しないといけなかったようです🫠
    そしたらその時間に着くように行ったのにって言われました😅
    少しくらい待ってくれてもいいのに…

• 1月18日
Sapi

ありえないですね😱
うちの旦那も待つのは人一倍嫌いなタイプですが
私に何かあれば気にせず早く来て待ってる…とかさすがにしてくれます😱😱💦

普通はいいけど退院の時くらい…もしてくれないなんてですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来てくれるの羨ましいです🥹
    娘が入院してた時も、そういえば手術前なのに時間通りに来なくて焦った記憶が蘇ってきました🥲

• 1月20日
ママリ

旦那さん、普段からそんな感じなんですか?
発達障害ならまぁあるあるですが、そうでないなら腹立ちますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事とか大事な用事は絶対遅刻しないし何なら早く行くんですが、別に遅れても大丈夫そうな用件の時はその時の気分?まちいなとこあります💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分まちい→気分みたい
    打ち間違いました😅

• 1月20日
あく

うわー…うちも同じ感じでした。
前の日朝まで飲んでたようで産後退院の日遅刻して来ました。
うちはなんとかギリギリでしたが酒臭くて機嫌は悪い。
旦那が体調悪い時は絶対に何もしないって決めてます。

辛かったですね。歩いて帰らせるなんて人間とは思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで飲みですか😩
    旦那はしょっちゅう頭痛いアピールしてくるんですが、昨日もアピってきてロキソニン飲んでましたが見ないふりしました😇

人間とは思えないに笑いました😂
    うん…多分人間じゃないです☺️

• 1月20日
サクラ

うちの旦那も同じタイプです。
なので、もう出た?あと20分くらいで終わりそうだからもう出て!早く!
とか言わないと、先にスーパー寄ってきた😊とか普通にやります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たせると機嫌悪くなるので、急かすタイミングが難しいんですよね🥲
    もっと思いやりのある人を一生の伴侶に選ぶべきでした🫠

• 1月20日
ママリ

病院の件もひどいですが、家に帰ってからもすぐ出迎えてくれず部屋にいるというのがあり得ないと思ってしまいました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか出迎えてくれないのは当たり前すぎて特に気にならなかったんですよね😂
    慣れって怖いですね😩

• 1月20日
3kidsママ

入院してた人になんて酷い仕打ち!!うちの夫、産後の退院時は10時退院なのに9時に来て一番近い駐車場を取っておいてくれましたよ😱土砂降りの雨だったし双子だったのもありますが💦今後は旦那さんが入院してもお迎え不要ですし、なんなら手術とか説明も一緒に聞かなくて良いくらいです👌普段の家事も手抜きしましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね🥹
    雨の日に買い物した時は車取りに行って寄せてくれる優しさはあるんですが、待つのは無理みたいです🥲
    手術の説明って家族も一緒に聞くものなんですかね?
    今回手術もしてるんですが、簡単なものだからなのか1人で説明聞きました😂

• 1月22日
りこ

あたしの旦那も時間にルーズだから何時に出て!と言わないとダメです。

10時に退院予定とか今会計だからすぐには出れないとか言うとだいたい10分後とかに出ればいっかと思う人です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て欲しかったなら言わないと分からないよって言われました😩
    いや、10時って言ってるんだからその時間に来いよって思うんですけどね…
    今後は家でて欲しい時に電話しないといけないようです🫠

• 1月22日
もあきゅん

普通は10時に退院って聞いたら、その頃に迎えいくね!とか何時頃に着いてたらいい?っていうような会話になりませんか?💦

病み上がりで荷物もあるのに歩いて帰るの大変でしたね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら遅くても10時5分前とかには駐車場に行って、帰れる時に病室行くから教えてって連絡入れるんですけどね💦
    旦那は普通の人間じゃないので、幼稚園児並みに細かく指示しないといけないですね🫠
    幸い車で5分くらいの近場の病院で、気温もダウンとかなくても大丈夫なくらいだったので歩いて帰れました😇
    雪とか降ってたら恨んでましたね😨

• 1月22日
momo

うちの旦那さんは10時ピッタリか少し遅れるタイプなので、私が早くきてなんなら一緒に待って帰ってほしいので10時退院なら10時と言わず45分にきてって言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45分に来てって言えば多分その通りにくるんですが、15分とか待たせたら機嫌悪くなるタイプなんですよ😩
    なので10時に退院だからお願いって言えば10時に来ると思ってたんですが、今から来てと連絡入れないと来ないようでビックリでした…

• 1月22日
みかん

それは腹が立ちますね😓
遠いところで、車が渋滞してて、とかなら仕方ないですが、家出てないとは…!
ちなみに私の旦那は、「あと1時間で生まれそうだから来て」と言ったのに、1人目はそういって時間が
かかったからと、ゆっくり来やがったので、なんと旦那の立ち会い待つためにいきみ待ちしてましたよ😓
無痛分娩でしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出てないのやばいですよね😅
    前に時間かかったからって遅れてくるのも最悪ですね😭
    私は1人しか産んでないから分からないけど、2人目って早いって噂もあるのに🥹
    来るまでいきむの待つなんて優しいですね🥺💓

• 1月22日
あじさい💠

普通は早目に来て退院手続き代わりにしてくれるのでは😇
来世では思い遣りのある旦那を捕まえましょうね…お互い…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したのなんて出産以来なので普通がどうなのかよく分からず😂
    来世まで待てないので早く離婚したいなぁ〜、でもお金で悩みたくないしなぁ〜って常に考えてます🙄

• 1月24日
りんご

そんなときは後から言います。
言わないと理解できないから。言っても理解できないときありますけど。
手、繋いでくれるのはいいけど私の歩くペースに配慮ないときとか、調子悪いのに何もしてくれないときとか。
男性は察する能力が低い人達多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くペース早いですよね😂
    もう手も繋がないし、子供も歩くの早くて3人で出かけると私が必死に2人を追いかけてます😅
    今更話してもまた険悪ムードになるので、次に入院したら細かく指示しますね🥹

• 1月24日
パンダうさぎコアラ

アスペ入ってたりしませんか?

家の旦那はちゃんと10時に来といて!荷物あるから積んで!まで指示しないと来ないですよ。
行かなきゃいけないとは思わないらしいです。

悲しいし虚しいけれど、期待しちゃいけない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスペ分かんないです💦
    子供の入院の時は病院が遠いからか割と時間通りに来てくれてたんですけどね🥺
    私ごとき待たせておけばいいって思ってそうです🫠

• 1月24日
りん

普段から全て説明しないと動けないタイプ(先を見通せないタイプ)なのかなぁ〜と失礼ながら思ってしまいました💦
お疲れ様です😭😭

はじめてのママリ🔰

その後仲直りできました?
普通退院なら赤ちゃんと一緒に帰れる日で楽しみな日なはずですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれからすぐ出張に出かけたんですが、行く前に私が持って行く服を畳まなかったら主婦なんだから持って行く服置いてあったら畳めよとか言ってきてイライラして険悪ムードでした🤣

子供じゃないんだから出張の準備って自分でするものじゃないんですか?
    普通は妻が全部やってあげるものなのでしょうか?💦

あと入院は私のちょっとした病気で、出産ではないです😂

• 1月25日
ママリ🦭

わたし出産の退院のとき寝ぶっちされました😀🔪
どれだけ家に帰りたいって思ってたか分かってたはずなのに、思いやりというか気遣いがなく悲しいですよね、、、
帰ってから怒る気力も湧いてこなかったです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たようなもんです😇

第一子の予定帝王切開の日に寝坊して
鬼電しても繋がらない。

手術は家族が誰か来てないと始めれないので

義母や、うちの実母に今から病院これないか連絡したりして
もうてんやわんやすぎました😇

こんな大事な日に寝坊とか本当ありえないです!

ママリ

うちも車で10分ほどですが、10時に来て、11時過ぎまで待っててくれました🥹旦那さんに他の人は皆待ってたよ!って言って、自分の不甲斐なさに反省させて良いと思います🥺産後の体で、赤ちゃんにも早く会いたいと思わないなんて!!!全女性を敵に回しましたね👍

ママ

うちも、時間の計算できないタイプなので、いつも、サバ読みます。
17時のお迎え頼みたい時は16時と言ったりします。