※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
ココロ・悩み

産後の尿漏れが心配です。ストレッチで対策していますが、効果が薄いようです。効果的な方法があれば教えてください。

【産後の尿漏れについて】

子供2人の出生体重が大きかったせいか、いまだに尿漏れが洒落にならないレベルです…(汚い話でごめんなさい)
以前思いっきり尻もちついた時、漏れるというか出ました笑
そしてギリギリまで我慢するとそれでも漏れます笑

これはいよいよヤバいとおもい、お尻の穴を締めるストレッチを気づいた時にやるように気をつけているのですが、これ効いたよ〜というのありましたらぜひ教えていただきたいです…
ちなみに産後すぐ割とハードな運動もしてたので筋力には自信があったのですが、尿漏れには効果なかったようです😂

コメント

もな💅🏻

私も1人目は大丈夫だったのに、2人目産んでから尿漏れひどいです、、
おっしゃる通り、2人ともビックベビーです😭🩷

2人目妊娠中からくしゃみするとほぼ漏れます、、
トイレ直後のくしゃみでない限りは、ほとんど漏れてます😭

• もな💅🏻

もな💅🏻

私は対策としてトイレにこまめにいくしか思いつきませんでした、、

• 1月13日
  • りさりさ

りさりさ

私は1人目出産後からくしゃみで漏れ漏れでした笑
    2人目妊娠中は初期から漏れ漏れ…
    くしゃみする時どこかに掴まりながら
    静かにくしゃみしよう<いかに漏れる量が最小限になるか
    で常に気を張ってます…
    なんとかならないもんですかね…

• 1月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

年齢とともに仕方ないのかなと思いつつ、あります😭
    よくcmで尿漏れパットのやつ他人事のように見てましたが、いずれこうなるんだってことですよね💦

• 1月13日
  • りさりさ

りさりさ

頻尿と思われようともトイレ行っておくの大切ですね🙃
    多分子供が大きくて靱帯損傷したんだろうなって思ってます🥲
    尿漏れパッドや泌尿器科にお世話になる日も近いかもしれません…泣

• 1月13日