※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳児が食欲不振で元気がなく、低血糖か心配。ジュースをあげるべきか、受診が必要か相談したい。

1歳児の低血糖について

昨日の朝から食欲がなくご飯2口程度、お昼はいつもの半分、夜も2.3口で20時に寝てしまい、今朝はなかなか起きず9時に起こしておにぎりを食べさせたのですが元気がなくぼーっとして今また寝てしまいました。
熱はなく、調べてると低血糖なのかな?と思いましたがどう思いますか?
ジュースやラムネをあげるといいと見たのですが、今寝ていて起こして食べさせるべきですか?また受診目安も気になります。

コメント

ママリ

上の子が低血糖になった時、汗びっちょりで起きて全然元気なくてジュースお菓子あげて少し復活、そのあと一応医者行ったらやはり低血糖で食べれるもん食べさせて〜って言われただけでした!
回復しているようだったら様子見で大丈夫だと思いますよ!

• mi

mi

ラムネもあげてみましたが、やはりぐったり元気がない感じです💦どの程度で回復しますか?

• 1月13日