※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

味覚育てるためにご飯に色々混ぜ込まない方がいいと見たのですが、皆さんご飯のみであげたりしてますか?

味覚育てるためにご飯に色々混ぜ込まない方がいいと見たのですが、皆さんご飯のみであげたりしてますか?

コメント

最初はお粥のみであげてましたが
食べなくなったのでおかずと混ぜちゃってます🤣

ひろ

ふたりともずっとほかの食材とか納豆とか載せたご飯食べてましたよ!

(´-`)oO

面倒なので全部混ぜ込んでます😂

1人目の時はご飯はご飯、おかずはおかずで食材も1つずつ味わえるように頑張ってました🥺

はじめてのママリ

ごちゃ混ぜご飯は体調不良の時しかしなかったです😅💦
保健師さんも味覚形成の大事な時期なので全て混ぜるのはやめた方がいいと言われてましたね。

そのおかげか2人とも偏食もなく未だに好き嫌いなくよく食べます😊

最初の数回のみで今は混ぜたものしかあげてません☺️
上の子も同じようにしてましたが健康そのものです〜!

はじめてのママリ🔰

基本的に言われますが、あんまり気にしたことないです!なんでも混ぜるわけではないですし😅
混ぜるレシピもありますし😅

うちはゆるーくやってきたし、逆に上は離乳食全く食べなかったですが、今はなんでも食べて偏食もないし。
下の子も偏食とかなくなんでも食べます!

きっちりしてても偏食の子もいるし!
そんなに気にしなくてもいいのかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのちまたで言われる味覚形成の時期は上の子は全く離乳食食べなかったです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

途中からご飯のみじゃ食べなくなって混ぜちゃってました。
それがいけなかったのか、学校では多分我慢して食べてるけど家ではふりかけや納豆など味付けしないとご飯食べられない子になってしまいました😭