※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
サプリ・健康

コロナ感染後の微熱や倦怠感、味覚障害について心配。経験者の参考になる情報をお願いします。

最近コロナになった方へ質問です。

私が月曜日に39.5度の発熱。
火曜日に病院へ行きコロナ陽性。

高熱火曜日には下がりその後は37度から37.3度ほどの微熱が続いてます。
倦怠感、だるさがあり、微熱のわりに身体も重いです。4日目にして味覚障害も出てきました。

なんとなく、微熱と倦怠感がダラダラ続きそうなイメージです。

このだるさ、倦怠感はいつまで続くのか心配です。

経験された方参考にさせてください。

コメント

AI

わたしも月曜に39.7度、関節痛、頭痛、喉の痛みで火曜受診しました。
コロナでした。
4日目の昨日やはり味覚がなくなり鼻詰まりもひどく熱はないものの倦怠感がすごいです。

  • マイマイ

    マイマイ

    同じ時期にコロナ発症したんですね。
    症状も似てますね。
    本当身体が重くて辛いですよね。
    お大事にしてください

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後いかがですか?
今コロナで同じ状態になっており、良ければ教えてください🙇‍♀️

  • マイマイ

    マイマイ


    8日目まで微熱と倦怠感続きました。
    その後少しづつ動けるようになり。

    仕事は10日目から出れるようになりました。

    今は微熱も倦怠感も落ち着いてます。

    • 1月19日
  • マイマイ

    マイマイ


    お大事にされてくださいね。

    私は倦怠感とだるさは本当辛くてコロナはただの風邪とは思えなかったです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます。落ち着かれたようで良かったです。
    うちは一家で感染し、子どもはすぐに良くなりましたが大人はしんどくて。
    1週間以上も続くとこのまま治らないのではと不安になりますよね😭
    本当にお疲れ様でした。

    • 1月19日