※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

16日の飛行機は大雪の影響で欠航する可能性がありますか?

雪が多い地域でよく飛行機に乗る方いらっしゃいますか?
16日に札幌から16時発の飛行機に乗ります。里帰り先から帰ります。
予報で大荒れとなっています。

北海道や東北、北陸では、山沿いを中心に警報級の大雪になる可能性も。大雪や猛吹雪による交通への影響に警戒を。

と書かれていて15日から16日にかけて、となっているので15日がひどいと思うのですが、
飛行機は欠航される可能性はどのくらいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、警報級の大雪で、空港行くまでに高速で3件の事故💦ギリギリで空港に到着し、ほぼ欠航の中、奇跡的に自分達が乗る便だけ千歳から飛んだことがあります!

一時的に雪が止み、飛行機と滑走路の排雪が完了していれば飛ぶと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!タイミングよければ飛ぶって感じなんですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

可能性に関しては実際その時が来ないと誰もわからないと思いますが、私は月に一度千歳から飛行機に乗る生活を3年間していましたが、欠航になったことは一度だけでした。
遅延はありましたが。
除雪が間に合って滑走路が確保できればそこまで欠航には至らないかなっておもいます。

きむ🔰

あと、大きい飛行機だと降りれたりするので欠航しなかったりします!
折り返しの飛行機が降りれないと欠航になったりするので、リターンされない事を願います!