※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
ココロ・悩み

感受性が強くて涙もろいことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?病気なのかな…

私自身ことです。
同じような方いますか?
私は、幼い頃からすぐ泣いてしまう子でした。例えば、人と別れるとき。おばあちゃんの家に何泊かして、帰るときに切なくなって泣く。あとは、テレビを見て感動して。いい話を聞いたときにも涙が出てきます。
親や親戚からは、感受性が強いね〜って言われてきました。でも、大人になっても治りません。ただ涙もろいだけでしょうか?里帰りからアパートへ帰るときにも泣いてしまいました😅病気なのかな…

コメント

橘♡

涙脆いだけだと思いますよ^^*
私もテレビ見ながら泣くことあります

弟は小さい時おばあちゃんや親戚の人とバイバイになるとめっちゃ泣いてました

心が優しい方なんですね☆

• カナ

カナ

そう言ってもらえると安心します💦
    ずっと、人と違うかも?と悩みのひとつだったので…
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • 橘♡

橘♡

梅さんに似てお子さんも感受性豊かな子になるといいですね☆

• 3月10日
  • カナ

カナ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 3月10日
shoukichi☆

私も同じです😭今でもあります❗
幼い頃から、ちゃんと周りからは可愛がられて大事に育てられたらそうなるかもしれないですね😭

私もそれを最近考えるようになりましたね!家庭環境が良かったからですね( ̄▽ ̄;)

• カナ

カナ

父方では初孫だったのもあり、可愛がられて育ったのは確かにあるかもしれません!(しつけ自体は厳しかったですが)

環境が良かったから…それは初めて言われました!幸せなことなんですかね😭

• 3月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

私なりの見解ですが、家庭環境が大きく関わっていると感じますよ😅
    逆に全然放ったらかしだとそうは感じなかったかもしれないですよ😱
    子どもができたら自分が育ったように育てていくと思いますよ✨

私も母方でしたが一緒に暮らしていて厳しかったですが、祖母が入院し今は大変ですがこういうきっかけがありますます感謝ばかりで涙出そうなときもありますよ😭

• 3月11日
  • カナ

カナ

確かに、放ったらかしというのは全くありませんでした!それに、私自身も親や祖父母にすごく感謝しています。親になってみて、ますます恩返ししたいなって思います。

私の祖父もいま入院していて、色々振り返ったり考えることがありますが、この間考えすぎて泣きました😅

夫にも、「大事に育てられたんだね」と言われたことがあり、すごくしっくりきました!ありがとうございます😊

• 3月11日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ですよね🎵梅さんは裕福な家庭だったのかもしれないですね🎵
    私がまさに裕福で、大事にされましたから感じますね( ; ゜Д゜)

入院しているのはショックですよね😵それだけでも悲しいのに…
    旦那さんはちゃんと理解されていて良かったですね🎵

グッドアンサーに選んでもらいありがとうございます😉👍🎶
    嬉しいです✨

• 3月11日
☆★

感受性が豊かなことは良いことだと思います✨😁

• カナ

カナ

そうですかね〜😅
    私だけ泣いていると浮いてしまうんじゃないかと…
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • ☆★

☆★

大丈夫です❗😂

私も涙脆いです😉

• 3月10日
yunnan

あー!私もです!
おばあちゃんの家から帰る時に、見送ってくれるおばあちゃんを見てポロポロ泣いてました。いまだに実家やおばあちゃんの家から帰る時寂しくなります、、里帰りから帰るときも泣きましたよ!寂しいし不安で😢
ちっちゃい時は別によかったんですけど、今はキャラ的にも年齢的にも「え?!」とか思われそうなのでなるべく我慢してます😭我慢出来ない感動系のテレビは一人で見てます。笑

あと、関係ないかもですけどめちゃくちゃ怖がりです(´;︵;`)笑

• カナ

カナ

同じような方がいて安心しました💦
    私おかしいかな?ってずっと思ってました😅
    結婚してアパートに住み始めた頃も、ずっと実家暮らしだったので寂しくてポロポロ泣いてました(笑)
    ですよね、母親になったのでいつまでも泣いていられないと思います…頑張ってこらえます!

怖がりなんですか😭 私は不安になった時などは、ひたすら 大丈夫、って言い聞かせてますよ!アドバイスにならずすみません💦

• 3月10日
初めてのママリ

はーい( ゚Д゚)ノ
私も小さい頃はすぐ泣いてました。お昼寝して起きて誰もいない時やばぁちゃんが旅行に行くのを見送る時、あと卒業式の練習とか(笑)
テレビを見て泣くのはしょっちゅうです。
娘を産んでからドラマや子ども系のドキュメントなんかぼろぼろ泣いちゃいます。
昔から涙腺弱いのかなーって思ってます‼

• カナ

カナ

同じような経験された方がいて良かったです💦異常じゃないかとおもっていました😅

卒業式の練習も、うるうるしていましたー!笑
    本当に安心しました、具体的なお話ありがとうございます😊

• 3月10日
スヌ子

わかりますー!
私も感受性豊かってよく言われます笑
自分の長所だと思っています😃

• カナ

カナ

短所だと思い込んでいました😅
    なるほど!裏を返せば長所って言いますもんね!気づかせていただきありがとうございます😊

• 3月10日
あんず

心が繊細で、純粋な証拠だと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕✨

• カナ

カナ

そう言ってもらえるとありがたいです😭✨

• 3月10日
ri☆mama

私もです!!テレビで感動して泣くのはもちろん、私は旅行行って家に帰った時とか楽しかったなーって振り返り涙が出たりもします(´・ω・`;)旦那と喧嘩してさっきまで怒っていたのに急に悲しくなって1人で泣いたり……
どうしたもんかなーと日々思ってます(笑)

• カナ

カナ

すぐ泣けてきますよね😭
    色々考えて泣けてくることもあります(笑)なかなか大変ですよね、お互い…

• 3月11日