※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない原因がわかりません。何が問題なのか心配です。

ミルクも飲ませた(量も増やしてます)、ゲップもさせた
オムツも変えた、気温、音、明るさいつも通り、抱っこして怪した、
なのにギャン泣き、それも声が枯れてすごく喉がしんどそうになるまで泣き叫びます。

何が悪いんでしょうか、心も苦しいです

コメント

Rie

抱っこしてスクワットみたいに上下に揺れてみたり、歩いてみたりしてもダメですか?🥲

音楽かけてみたりとか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    やってみてるんですけど体逸らしてギャーギャー泣きます🥲🥲

音楽も効果ナシって感じです。。。😭😭😭

• 1月13日
🌸

辛いですよね😭
私も口を塞ぎたくなるくらい追い詰められてました。
今だけだよと言われますが、その『今』がしんどいですよね。

運転は出来ますか?
私は夜中にドライブしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ほんっっとに辛いしどうしたらいいか分からないしもはや怖いし、、🥲
    そうなんです😭

1ヶ月検診終わってないので外出していいのか葛藤してます、、
    ギャン泣き中でもドライブ効果ありましたか?🥲

• 1月13日
  • 🌸

🌸

分かります分かります😣
    安全な環境で子供置いて、別の部屋に移動したりもしました💦

新生児から乗れるチャイルドシートなら少しくらい大丈夫ですよ!
    出発前にエンジンかけて車内を温めたりは必要ですね!

こればっかりは赤ちゃんによりますが、上の子はギャン泣きからの爆睡でした笑
    下の子は1時間でも平気で泣いてましたが💦💦

• 1月13日
ままり

息子も新生児期は同じでした💦
辛いですよね、我が子が泣いてる姿聞いてるのは本当にメンタル、心が苦しくなますよね😭

赤ちゃんは寝落ちする感覚が怖い、死んじゃうって思ってしまうという情報を産前に知っていたものの、なかなか泣き止まなくて自分も気付いたら泣いてたこともありました😭

外に出て散歩に行ったり、スクワットしたりしました😌
一番効果あったのが、バランスボールに乗ってゆらゆらです。
童謡を歌いながら曲に合わせてゆらゆら。ギャン泣き構わず粘ったら寝落ちしてたりしてました。(森のくまさん、さんぽ、など歌ってました💦)

あと、おしゃぶりも新生児期から使ってました(産院で咥えさせられてたので同じメーカーのものを購入しました)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、加えて自分は何も出来ないから尚更です🥲

やっぱり泣いちゃう時ありますよね🥲

色々教えて下さりありがとうございます!!やってみようと思います😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺

新生児は理由もなく泣くこともあるので
何が悪いんだろうと理由探しするのはやめたほうがいいと保健師さんに言われました

夜泣かれると静かにさせなきゃ!と焦る気持ちになったりもしますよね💦
我が子の場合は
おくるみにしっかり包む
ホワイトノイズをかける
隣で添い寝する(ママの気配で落ち着く?)が効果ありました😊

日中は泣いてても
『あー泣いてるなー元気に生きてる証拠だから大丈夫大丈夫』な気持ちで
赤ちゃん身の回り安全確保したら別室に離れても大丈夫なので、ママも休める時にゆっくり休んだりリフレッシュして下さいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、

ほんとに焦るし感情がいっぱいいっぱいになります。。

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️試してみようと思います!!

そうします、、ありがとうございます!

• 1月13日
あやか

理由もないのに泣かれると辛いですよね😭
いちさんは何も悪くありませんよ!!
産まれてから3週間ほど経つと、「ここはママのお腹の中じゃない!!ここは何処!?お腹の中に戻りたい!!」と自分が産まれてきたことに気づくものの環境の変化にびっくりして泣くそうです。いわゆる「魔の3週目」ってやつです。うちの娘も理由なくずーっと泣いてる時期がありました。

一緒にいるのが辛いのであれば、赤ちゃんの安全を確保した上で5分くらい別室にいったりしても大丈夫ですし、イヤホンして好きな音楽聴いたりするのもありですよ!
自分の心を1番大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、しんどいです🥲🥲
    環境の変化にビックリですか😳😳その噂の魔の三週目なんですかね、、

そうしてみます、、
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月13日