※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏽👦🏽
子育て・グッズ

嘔吐や下痢が続き、家族も同様の症状。食あたりや胃腸炎か不安。病院での診断に疑問。

2日前に私が嘔吐のみ、今日旦那が1日中お腹を下していて(下痢では無い) 息子が嘔吐4回今日してます。

私が嘔吐した際には胃が圧迫されてるだけと病院で言われましたが今思えば違うよな気もしますが食あたりとか胃腸炎だと下痢も嘔吐もあるかなあと思うのですが、、

コメント

あんず

胃腸炎だと大人はどちらかだけの可能性もあるかな、と思います💦
子どもは嘔吐からの下痢になるので明日以降お子様が下痢したら皆さん胃腸炎で移ったのかなと思います💦

• 👧🏽👦🏽

👧🏽👦🏽

そうなんですね。胃腸炎の時は子どもの嘔吐は結構続きますか?🥺

• 1月13日
  • あんず

あんず

2歳の下の子が胃腸炎2回ほどなりましたがどちらも嘔吐は1日、または1日半くらいでその後下痢が数日〜1週間続きました😭

• 1月13日
  • 👧🏽👦🏽

👧🏽👦🏽

胃腸炎で嘔吐の時って何食べさせればいいか全くわからなくて😵‍💫

• 1月13日
  • あんず

あんず

小児科では胃腸炎で食べたがらない時は、好きなものでも果物でもお菓子でも、ジュースだけでも何でも大丈夫ですよ、て言われましたよ😊

• 1月13日