※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mamaになります!
妊娠・出産

宮崎市郡医師会病院の予定帝王切開について質問です。入院日、手術開始時刻、立ち会い、費用、入院日数、面会、小学生の訪問について教えてください。

宮崎市郡医師会病院について質問です。

この度、3回目の予定帝王切開ですが
胎盤の位置の関係で総合病院を勧められました。

そこで、医師会について教えていただきたいです。

①予定帝王切開の場合、当日入院か、前日入院か。また、手術当日は、何時ごろ手術開始だったのか教えていただきたいです。

②予定帝王切開の場合、旦那さんは立ち会いはできますか?廊下で待機なのでしょうか?

③費用がどれくらいかかったか、一時金で足りるのか教えていただきたいです。

④経産婦の入院日数を教えていただきたいです。あと、産後、産院に戻った方は、その日数も教えていただきたいです。

⑤あと、面会は誰ができるのか?小学生は難しいでしょうか?

その他にも、体験談などありましたら、教えていただけると幸いです。3回目の帝王切開ですが、痛みを知ってるからこその恐怖、子供達と離れる辛さで、考えただけで涙が出ます。少しでも情報をいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

コロ助

私が産んだよは2年前なので、わかるもののみ回答させていただきます。
①前日入院でした。私は9:30開始だったので早いほうだったと思います。
②当時は別室待機で、産後15分間のみ会えました。
③一時金と限度額申請で足りた…ような気がします。笑
④4日で産院に戻れるはずが、空きがなくて退院まで医師会でした。金曜に産んで、翌日の金曜退院でした。

上のお子さんと離れるのは寂しいですね…体験談としては、がっつり病院食なのでふりかけ等持参されることをお勧めします!

• 3児mamaになります!

お返事ありがとうございます。😭
    前日入院の9:30開始なんですね!上2人の時、産院は当日入院だったので、前日入院ってだけでも嫌で、、心の準備が必要なので情報ありがたいです🙇🏽‍♀️

やっぱり、立ち会いは難しいですよね😓ありがとうございます。

逆に産院に空きがないと戻れないってことですね😳わあ〜なるほど!!、、ふりかけ!!!情報ありがとうございます😭なんやかんや持っていこうと思います😭

• 1月14日
R-haz

こんばんは😊
少し前の出産なので分かる範囲で…😊💦

①私は長期入院からそのまま帝王切開でしたが、皆さん前日入院されてました。私は9時手術開始でした😊

②手術前に少し旦那と話をして、手術中は旦那は別室で待機でした。立ち会いは出来ませんでした。

③私は長期入院もあったので一時金では足りませんでした💦赤ちゃんの入院費80,000円程が手出しでした。

④上の子がいるので経産婦ですが、何も問題なければ術後1週間で退院できました😊

⑤私の時はコロナ禍もあり、面会はできませんでした。一階で荷物の受け渡しを受付を通して家族が渡す感じでした。産後の体調が悪く再び入院しましたが、出産した赤ちゃんは病棟には入る事がてきなかったので、子供の面会もできませんでした💦

私も3回帝王切開してますが、手術前の雰囲気や麻酔、痛みなど怖くてたまりませんでした。
医師会の手術室の看護師さんはとても優しいので安心してください😊
不安も大きいと思いますが元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊応援してます✊‼️

お返事ありがとうございます。😭
    やはり、前日入院の9時代手術開始なんですね😭前日の夜は、子供達と離れる寂しさと、手術のドキドキで寝られそうにないですね。、。😭

やっぱり、立ち会いは難しいですよね。😓長期入院もされてたんですね💦

1週間入院はどこも同じなんですね😳面会できないのも辛いですよね😭😭受付を通して荷物の受け渡し😳!徹底してたんですね🥺えー!!!産後の体調不良の時も、赤ちゃんにも会えないなんて😭メンタルが😭😭😭😭

3回経験同じですね😭😭
    やっぱり、知ってるからこその恐怖ですよね😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭後2ヶ月後、、、また読み返して挑もうと思います😭🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

• 1月14日
  • R-haz

R-haz

手術日の空きにもよると思いますが、緊急で手術が入った場合は、午前の手術予定がお昼からに急遽変更になってた方もいました🤔💦

お腹もすくし、喉も乾くし…😂朝イチの手術の方がいいなぁ…と個人的には思いました😂💦

後2ヶ月‼️寒い日も続くので体調に気をつけて頑張ってください😊‼️

• 1月14日

なるほど!総合病院だから緊急の方ももちろんいらっしゃいますもんね🥺
    お腹空くのつらいwwwww
    それなら、朝イチの方がいいですよね😂

ありがとうございます😭
    後2ヶ月、体調とメンタルを安定させたいと思います😭

• 1月15日
ちん

私も医師会で2回出産しました👶

前日の夕方から入院し
当日は9時から手術でした🔪

主人は別室で待機で
産まれて15分程度の面会でした…😭

費用に関しては
私は産後2日後から
母子同室でしたが
3万弱戻ってきました🍒

入院日数は私が長男に会いたすぎて
看護師さんと先生に泣きつき
5日で退院させてもらいました💦

面会はお子さん厳しかったような気がします😭

私も6月に3回目の帝王切開で
もう既に不安です🥲‎

コメントありがとうございます😭

やっぱり、、前日入院😭なんですね。。不安だらけです。。
    えー!!5日ってすごいですね😭体もしんぱいですけど、子供に会いたすぎる気持ち!めっちゃわかります!😭

せめて、面会できれば、、、😭

6月にご予定なんですね😍
    おめでとう御座います♪
    3回目考えるだけで、不安しかないですよね😭

• 1月27日
なおなお

19日に医師会で出産予定の者です。
一通り説明を聞いたので分かる範囲でお伝えします!
①入院は前日だそうです。私は月曜日に帝王切開なんですが、日曜日に入院と言われました!
土日は関係ないようです。

②旦那さんは別室にて待機してもらって、産まれたら会わせてもらえるようです。手術後、部屋が個室ならそちらで親子3人10分程度面会可能だそう。

④初産、経産婦関係なく帝王切開後7日で退院が一般的です。
なので前日入院すること考えたら8~10日あたりになりそうですね。

⑤面会は子供は全面的にNGだそうです💦
夫と実母は大丈夫みたいですが、コロナが増えてきているためまた条件が厳しくなるかもとのことです。尚、面会は予定時刻を病棟に知らせないといけないみたいです。

コメントありがとうございます😭

月曜日帝王切開なんですね🥺
    日曜日に上の子と、バイバイなんですね😭寂しいなー。。。

旦那さんは、産まれたあと赤ちゃんに少しでも🤏会えるなら良かったです🥺

やはり、1週間は入院ですよね、、はやく家に帰りたくて。。。😭
    旦那さんと実母は面会okなんですね✨

もうすぐ出産なんですね✨
    ドキドキもあると思いますが、お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月1日