※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
家族・旦那

旦那が突然飲みに行くので不満。明日病院で1時間預けるけど、1日出かけたい。ミルク対応でどこに行けばいい?

旦那の愚痴です。

毎日ワンオペ辛いって言ってるのに。
今日わたしと娘が実家行ってるって知ってるのに。

自宅に帰ってきてから「ごめん、ちょっと社長と軽く飯いく...」って💢💢

3時間以上経っても既読つかない。
「ちょっと」?「軽く」?
いつ帰ってくるんですか〜??
そろそろ終電の時間じゃないですか〜??

そもそもこの前忘年会してたんだから、
飲み行く必要ある??

断れないにしても、早めに連絡くらいしろ!!
そうすれば、実家でご飯やお風呂やれてワンオペならず済んだのに!!



明日、私が病院に行くので1時間ほど娘を旦那に見てもらう予定です。
でも、ワンオペの辛さわかって欲しいから丸一日出かけてやりたい💢

みなさん、1人で羽根伸ばしたい時どこ行きますか??
あと、母乳寄りの混合で育てているのでミルクでも大丈夫ですが、3時間ほどでおっぱい張ってきちゃうので
出かけるにしてもどうすればいいのか...


コメント

ままくらげ

お疲れ様です。
夫に不安だから連絡が欲しいと伝えた事がありますが、上司との食事となると、スマホを取り出せるタイミングが無いそうです💦
考えてみたらそうですよね😣

私はカフェやヒトカラ、ショッピングに行っていました☺️
母乳はお手洗いで絞ってトイレットペーパーに吸わせたり、母乳パッドを併用していましたよ!
ゆっくり休めると良いですね☺️

  • たなちゃん

    たなちゃん

    お洒落なカフェを探して行ってみようと思います🙋‍♀️
    母乳パッド持ち歩こうと思います!

    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月13日
まる

いや〜それは早く連絡してほしいですね〜旦那〜〜😡😡😡
普通に丸一日旦那さんに見てもらっていいんじゃないですか?
私なら病院行った後にちょっと外でご飯食べてくるわ〜つって夕方くらいまで帰らないと思います🤣
外で気分転換する時は自分が行きたいお店でご飯食べたりお茶します☺️
あとまぁいっか〜って子どものおもちゃとか服買ったり、自分のものも買ったりするのがストレス発散です🤣(自分のものは1000〜2000円程度のものですが)
すみません、私は完ミ育児なので母乳のことはあんまり良いアドバイスできないのですが、母乳パット何枚か持って行ってそこに絞って捨てたらダメですかね?😅
そんなのもったいない!!となると、出かける前に絞れるだけ絞って母乳パックに保存しておくとかですかね🤔

  • たなちゃん

    たなちゃん

    共感してくださり嬉しいです☺️

    カフェ行って、娘のもの探す旅に出ようかな...

    勿体ないですが、母乳パッドに吸わせて捨てようと思います!

    • 1月13日
こーん🌽

うわ〜ムカつきますそれ!
うちは、毎日ゲームで、お風呂は1時間以上出てきません。
寝かしつけ大変だから、週末位お願いしたいのに、「やばい!眠すぎる眠すぎる…💤」と今日も寝ちゃいました。

旦那に頼んで何かあったらと思って、なかなか預けられません…

私は完母になってしまったので、なかなか離れられないですが、息抜きにカフェ行きたいです😭

  • たなちゃん

    たなちゃん

    共感ありがとうございます😭

    うわああ、旦那さんムカつきますね😒💢
    こっちはゆっくりお風呂も入れないし、夜中眠くても起きて授乳してるのに、、、

    こーんさんも預けてゆっくり出来る日が早く来るといいですね🍀

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

社長とのご飯は仕方ないと思いますが、明日は長めに預けて羽伸ばしちゃって良いと思いますよ〜。流石にいきなり丸一日は難しいかもしれませんが。おっぱい的にも😅
言いにくいかもしれませんが、早めに伝えたりそう言う機会を持っておいた方が今後のためだと思います。
私は外出の時はトイレで搾乳してました。予備の哺乳瓶とか代わりになりそうなもの持っていけば良いと思います。それはそれでなかなか大変ですが😅

  • たなちゃん

    たなちゃん

    帰ってきたとき、すごく謝られました、、、
    カフェいってお買い物行ってこようと思います🙋‍♀️

    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙇‍♀️
出先のトイレで搾乳して美容院で旦那の愚痴言いに出たり、カフェ行ったり少しお店入ったりしてました。
カフェで少し1人で過ごすだけでもだいぶ違うしおすすめです!

  • たなちゃん

    たなちゃん

    美容院で旦那の愚痴🤣

    お散歩しつつ、良さげなカフェを見つけたいと思います!

    • 1月13日
🐨

我が家も週6ワンオペです。
たまには1日くらい娘さんを旦那さんに預けてもいいと思います!
ママだってお休み必要ですよね!
1人で羽伸ばしたいときは映画見に行ったり、友達と会ったりします!
母乳だったときの胸の張りはトイレで辛くなったら絞ってました😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    1人映画...いいですね✨いつか行ってみたい!

    みさんもワンオペお疲れ様です🥲!

    • 1月13日
ママリ

上司との飲み会は断りにくい、スマホ出せない、早く帰りたいって言えないのわかります😭私も働いていたので😭
でも私もワンオペで実家遠方で頼れる人いなく、早く帰ってきて〜って思う気持ちすごくわかります😭
1人で出かけるなんて少なくとも下の子生まれてから一度もしていない、、、😭
近所のスタバでいいからあったかいコーヒー飲みたいです😭

  • たなちゃん

    たなちゃん

    会社に家庭のことは理解してもらっていると聞いてたし、昨日の飲み会はほとんどの人が断って行ってないらしかったので余計「えっ?」って思ってしまいました💦

    実家遠いのは辛いですね😭
    お子さんお2人いて大変だと思います。尊敬します✨️

    赤ちゃん連れでスタバは入りづらいので、1人でゆっくりできたらいいですね🍀

    • 1月13日