※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陽性で、彼との対立があります。彼はおろすことを待っているようで、混乱しています。体調は不安定で眠れません。どうしたらいいでしょうか?

妊娠確定はしてませんが、
検査薬三回とも、陽性の者です。

今日彼に伝えたのですが、
喧嘩になり。
今産んでも生活狂うししんどなるだけやから。
とゆわれ、私が自らおろすと言うのを
待ってるような気がし、不安で不安で
言ったことだったし、私の気持ちだけで
産めない。お父さんは必要やから。
両方の意見が大事やからとおもい、
そのとき、おろすよ。もういいと
言ってしまい。
彼は安心したような、、
赤ちゃんはまだはやい。落ち着いたらつくろう。と言ってき。
私は不安で仕方がなく。

彼に駅まで送ってもらい、
バイバイする時に、
私が病院ついてきてね?
と言ったらうん!ついてくよ!
と言われ、、あれ?(´・_・`)とおもい、
でもおろすんやもんね。。
と言ったら、は?ほな勝手にしろ
と言われ、え?まって?とゆう感じになり
その帰りの時は産む方向?へ彼は
言っていまして、
何が何だかわかりません。
みなさんはどうしますか?

今、お腹は張っていて、
あまり動くとしんどく。
眠気が結構あり。食欲が多いです。

不安でねれません。

コメント

だいちろ@

私も最初は
戸惑った反応されました

一度流産を経験しているのですが
また流産したらどうしようと
不安で不安でなかなか言い
出せずにいましたが意を決して
言ってみたら曖昧な反応で

産もう!とは最初は
言ってくれなくてすごく
ショックでした😞

それどころかおろすか
という話をされました

旦那の実家に同居していたので
まずはそこからの説得でしたが
怒られましたねー、まだ結婚も
していないのにって

でも、赤ちゃんを守りたい
という気持ちが大きく
何がなんでも産むと決めて
いました。そこで旦那の
気持ちもきけました。

私の前では産もうって最初は
言ってくれませんでしたが
ちゃんと心の中では育てる
決意をしていたようです


なので相手の方も考えて
産むと決めたのではないで
しょうか(^^)?

人間って素直に
喜べなかったりすることも
あると思います。
動揺もあって考えて
主様と一緒にいる決意を
してくれたんですよ!きっと

偉そうにすみません、


今は安静にしていてくださいね

ちゃんはな

検査薬でそれだけ反応が出ていれば、ほぼ妊娠確定だと思います。
あとは、正常妊娠かまずは病院で診察してもらいましょう。

彼氏さん、とても無責任ですね。まだお若いんでしょうか。生活狂うって…中絶のリスク知っていますか?あなたの人生まで狂うかもしれませんよ?現に狂い始めてません?
中絶経験があり、長い間不妊に悩んでいる人もいます。

私の気持ちだけで産めない。今直ぐはそう感じるのも仕方ないですが、無責任な父親ならいない方がマシですよ。身ごもって産むのも子育てするのも女です。

赤ちゃんはまだ早い。ってセックスした奴の言う言葉じゃないですからね(笑)自分達で子作りしてるじゃないですか。何言ってんの?って感じです!落ち着いたら作る?私なら赤ちゃん殺せと言う人と次なんてありえません!本当にその人が大切なら、生活狂おうが死ぬ気で働いて養いますよ。だって、大切な彼女の身体を傷付け、赤ちゃんってハサミみたいなので引きちぎられて潰されて取り出されるんですよ?想像できますか?
検索してください。中絶画像動画
本当に心が痛いですよ。

まだ意見が食い違っていたりしてるみたいなので、お互いしっかり考えましょう!!!
そして、ご両親にも相談して下さいね!

ちゃんはな

ちなみに病院について行く。というのは中絶の時ではないんですかね?

stera

でき婚してスピード離婚してます。
ころころ言うことが変わる人、怖いですよ。
元夫がそうでした。
産まれたって変わることはなかったです。
結局自覚も覚悟も持てずに終わりましたね。
親がしんどくてつらくて頑張るのは当然だと思います。
ただ、産まれてくる子供にそれを強いるのは違うと思います。
寂しい思いをするのも苦労をするのも振り回されるのも被害を受けるのも子供です。
堕ろすのはもちろん、心が痛いに決まってますよ。
痛いと思います。
それでも、この先の長い人生、苦労をかけるとわかっているなら、その選択肢は外してはいけないと思います。

私は産んだことは後悔してませんが、今の状況がわかっていたら、産んでません。
そのくらい、私にとって父親の存在は大きかったです。
父親の愛情と母親の愛情は別個ですし、その愛を受けることができない。
産みたいと思ったことも親である私のエゴだったと感じています。
もちろん離婚したことも。
育つ環境って大きいですからね。
ひとりで育てるのであれば、不安は常にあると思います。
自分しかいませんから。
自分が死んだら?とかも思いますよ。
自分一人で育てる覚悟ができなければ、ダメかと思います。
ちなみに、自分の親に育てる義務はありません。
個人的な意見ですが、頼ってる方って、どうなんだろうって思います。
親御さんたちはもう子育て終わったんですから。
私の親にも責任がないから可愛がれるとはっきり言われてます。
その通りだと思います。

よく考えてみてください。
覚悟がつくか。

ちなみに、両親健在でも不仲だったり、笑っていない環境ならない方が良いかと思います。

ami

コメントありがとうございます!
そうなんですね(´・_・`)
私も化学流産経験があり、
不安でした。

おろすという話をされるのは
ショックですが、、
すぐに産もう!と言われる方が
相手の気持ちは軽いのかもしれませんね…('・_・`)

そうですよね('・_・`)!
彼の親は厳しいので
怒られる覚悟はしてます。
彼は親が好きなので、
私より親優先にされそうで不安です。

私も赤ちゃんは守りたくて。
化学流産した経験もあるので
彼が産まないとまだいうので
あれば、一人で育てようと思っています。しんどいのはわかっています。


そうなんですかね('・_・`)?
また病院へ一緒に行って
話し合うのですが、
不安です。('・_・`)
私も感情的になるとのろがあるので、喧嘩みたいになったら
赤ちゃん流れてしまいそうで
怖いです('・_・`)


長文すみませんでした。

ami

コメントありがとうございます。
そうですよね!
私は妊娠できて、彼との子ができてすごく嬉しいです♡

昨日話してる時に、
1回だけゴムしよゆーたのに
お金ないから断ったんおまえやん!と言われ、私の責任だと言われた時はすごく辛くて。
彼は仕事してなく、
ほぼ毎日していました。
私も悪いですが、
もし赤ちゃんできたときは
喜んでくれると思ってましたが、
違いました。。


中絶はしたくありません。
いや、しません。
もしまた話し合いをし、
そのようなことを言われたら
別れて一人で頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

ami

コメントありがとうございます!
はい!

ナホ

これは混乱しますね。
しかし、私が文章を読む限り、彼氏さんは堕して欲しいのだと思います。
@@1224luvさんは産んでから一人で育てる覚悟はありますか?
シングルで育てるって想像以上に大変だし、子どもも寂しい思いをします。一人で母親も父親もやるから精神的にも金銭的にもしんどいと思いますよ。

結婚する前に赤ちゃんが出来た事は2人の責任です。しかし、産むのはあなたです。
中絶は絶対ダメ!っと言われる方もいますが、私自身は、自分達の環境が赤ちゃんを迎え入れる準備が出来ていない状態で産まれて来た赤ちゃんは可哀想だから、中絶という選択もあると思います。
今の状況で赤ちゃんを産んで幸せに出来ますか?

『お腹に赤ちゃんがいる!だから絶対産むんだ!』って思いで突っ走るのではなく、@@1224luvさん自身の人生や彼氏さんの人生をしっかり考えて結論を出して下さい。赤ちゃんは2人だけでなくご両親にも関係してくるので、そこも考えて下さいね。


あと、言う事がコロコロ変わる男性は波があるので彼氏さんの言葉を信じるのではなく、ご自身の気持ちをしっかり持って下さいね!!

ami

コメントありがとうございます!
そうですよね。
私の友達もそんな感じで、
すごく不安です。
そうなんですね!
私はこの子がお腹に頑張っていてくれる限り、
おろすということは考えていません。彼にもそういいます。

彼が働いてがんばる!
とは昨日ちらっと聞いたので
そのこともちゃんと話し、
決めようとおもいます。

私はおばあちゃんに預けられ
親に育てられてきて、
親はクラブにいき、ご飯は外食、
辛くて辛くてたまらなく。
自分の子にはそんな思いは絶対させません。
彼の家族はみんな仲良く
私に家族だよ!と言われ
すごく家族の温かみを感じ、
このお腹の子も家族なのに
それを殺すなんてことは
私の今の考えではできません。

ありがとうございました!

ami

コメントありがとうございます!
はい!
そうですよね。
彼はなんか俺は関係ないみたいな事を言い出したので、
正直カチンとなり、怒りより
涙の方がすごく、不安定になる病気持ちで不安定になり
外に出て空気吸って
ってことを何回も繰り返してました。

私は、以前にも赤ちゃんが
一回できたので、
覚悟はできていました!
ですが、相手はできてないようでしたね。


そうですね('・_・`)!
ありがとうございます!

ami

そうですよね。

あります。
それもわかった上で決意できてます。彼にもそのことをいいます。

幸せにできる?といったら
100%保証はできません。
ですが、子供を大切に少しでも幸せに育てることはできます。


ありがとうございます!

deleted user

失礼ですが、自分勝手な彼氏さんですね。
結婚はされてないんですよね?
簡単に堕ろせという男なんて、二度とあたしなら信用できないし、それ以降付き合うこともできません。
だって、殺人者と変わらないですよ。
すぐに産もう!と言う男性は、軽いわけではないと思いますよ。
というか、お互い赤ちゃんを望んでいる状態で妊娠すれば、彼氏なり旦那さんからは『頑張って一緒に育てていこうね』とか産む前提の言葉が出ると思うのですが…💦
そして、彼氏さんのご両親が厳しい方と書いてますが、それであればご両親に反対される可能性大だと思いますよ。
厳しい方たちなら尚更、順序は守るべきだとおもいます。

彼氏さんとご両親とどうかきちんと話し合って、良い方向に進むことを願います。

ami

コメントありがとうございます!
そうですよね。
もう一度きちんと話して
決めようとおもいます。

cat'sloveまめちゃん

私の知り合いが、そんな感じでした。

ゆくゆくは結婚すると決まっているのに、入籍前だからおろして欲しいと。

2回目も中絶した影響か、結婚後に妊娠しても流産を数回繰り返していました。

今は二児の母ですが、精神的に不安定になり今も通院しています。