※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

生活急変で短時間パートからフルタイムへ。退職意志を伝えるのに勇気が。一ヶ月働いてから辞めるけど気まずい。

パートを一ヶ月で辞めたことある人いますか?
生活状況の急変に伴い、短時間パートからフルタイムに変えざるを得なくなりました。

次の職場も決まっています。生活がかかっているのでしかたないのですが、退職の意志を話すのに勇気が…。
もちろん退職の意志を示したあとは一ヶ月働いてから辞めます。とても気まずいですが…しかたありません。

はぁ。教えていただいたのもあり迷惑をおかけしてしまうし、言いづらくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!

私は人間関係で
いじめられたりしてすぐやめました😓
いじめられてるのでとは言えず、嘘ついて、辞めざるを得ないと言いましたけど💦

ママリさんは
正直に、フルタイム勤務にせざるを得なくなったと話せば大丈夫ですよ!
仕方の無いことなので!

私も、1ヶ月ではありませんが、3ヶ月程で夫の転勤で辞めたこともあります。
夫の転勤ありません!
とか言い張って、すぐ転勤が決まり、かなり気まずい思いしたことがありました😓
仕事もたくさん教えてもらったので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした😓
やめるという報告を社長にする日とか、やめる当日の日はお腹痛くなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    気まずいですよね…。
    面接の時や初日は「頑張ります」とか意気込んでいたので、仕方のないこととはいえかなり気まずいです。(笑)

でも、あと一ヶ月で会わない人たちと思って仕事を全うしたいと思います…

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!!気まずいですよね、、ただ1ヶ月?2ヶ月しか働いてないとお互いに時間が経てば記憶に残らないと思います😌