※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

兄弟で小児科受診予約が難しい。娘も発熱し、予約が取れず。どうすればいい?

小児科の予約について。
兄弟で受診したいのですが。
こんなときみなさんならどうしますか?


かかりつけのクリニックは、基本ネット予約制です。いつも混んでいてなかなか予約とりにくいです。

今朝から息子が発熱していて、明日(土曜日)11時半に予約とれたので予約していました。
それで今日夕方になり、娘も移ったのか発熱しました💦

娘も明日受診したくて予約しようとしたら、もう明日は埋まって今した。

いきなり行ってみてもらうかんじなりますが、
普段の小児科のかんじからして土曜日は午前のみやってるのもあり、いつも昼前には
「新規の方の受付終了しました」となってます。

そうなると息子の予約してる11時半に一緒に行っても、たぶん予約している息子のみしかみてもらえないと思います。。。

こんなときどうしたらいいでしょうか?
娘だけを朝イチで受診、息子を11時半に受診
というかんじにしたらいいのかもですが
どっちも二人連れていかないといけないから二度手間なのかなと。

みなさんならどうしますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチで小児科に電話して
2人分予約しようと思ってたら
枠がいっぱいで予約取れなかったんですけどって言って見ます!
連絡無しで連れていくよりは確実かと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約枠いっぱいで1人分しか取れなかった
    といいます😊

    • 1月12日