※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおっぱいを拒否するようになり、ミルクは飲む様子。満腹中枢の発達が早いか心配。これはもういらないサインでしょうか?

生後1.2ヶ月でおっぱいもういらない!と自分で離してた子いますか?
数日前から息子が就寝前の授乳のときに、おっぱいを突っぱねるようになりました。泣くので母乳が出てないのかと思い、手で絞ってみましたが問題なく出ていました。
上手く咥えられてないのかもとも思ったので、何度か咥えさせましたが2.3吸いして泣いて離すを繰り返して最終的には咥えもしなくなりました。トータル5分くらいしか飲んでなかったけどもういいやと思って今日はミルクも足さずゲップさせましたが、おっぱいをあげるのをやめると泣き止み、いつも通り寝ました。
これはもういらないよのサインなのでしょうか?
満腹中枢は3ヶ月頃から発達すると聞くので、さすがに早すぎる気もします。また、昨日はミルクを足したところミルクなら飲んだので、よくわかりません😥

コメント

mm

1ヶ月ぐらいからいらないときは押し返してきてましたよ🙆‍♀️

ふぁんちゅいん

育児お疲れ様です😃
助産師さんに言われたのですが、それは赤ちゃんの肩こりで体がそっちゃうからのようです。赤ちゃんをCカーブで優しく背中をさすってあげて緊張をほぐして落ち着かせるとリラックスして飲んでくれるようになると思います♪

ままり

足りていてお腹がいっぱいなのかもしれないし
哺乳瓶のちくびに慣れちゃったのかな?と思います!

ふぁんちゅいん

すみません!追加です😊
あとはしっかり赤ちゃんをお母さんに密着させて(赤ちゃんのお腹とママの体がピタッとくっつくように)するといいです😃