※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での暴れが心配で、連携もうまくいかず困っています。息子が問題行動を繰り返し、対応に困っています。

長男が半年ほど
家では静かなのに保育園で暴れています
小学校が心配すぎて
いくら本人と話してもだめ
保育園との連携もうまくとれておらず
本人に何気なく最近はどう?と聞いたら
また暴れていることが判明しました
椅子を投げたり先生を閉じ込めたり
靴を投げたり勝手に外に出たりしているそうです
自分の子供だけど気が滅入る
聞かなきゃいけないけど聞きたくないし目を背けたい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生ですが
同じ感じです
月曜日面談ありますが
憂鬱すぎて‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    憂鬱ですよね、責められてるように感じます😞
    逆に相談したいくらいなのにあちらもどうしていいかわからずのようで途方に暮れています。
    旦那にも怒られて散々です

    • 1月12日
りんご

家では今までも静かだった感じですか?園でも半年前までは落ち着いていた感じですか?
年長になってと言う事ですよね?ちょっとお勉強要素が増えたとか?担任の先生と相性が悪いとか、年中まではまだ年中だからと許されていたことが就学を前に許されなくなったとか、何か原因が無いか考えるのと、
発達相談等早めに言った方が良いかとしれません。就学相談等はもう締め切っていると思いますが、病院等早めに受診できるように予約を入れておいた方が良いかもしれません。
衝動的にしてしまうのなら抑えるお薬とかもありますし