※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mky
産婦人科・小児科

小児科で斜頭の可能性を指摘され、大学病院での検査待ち。不安でたまらず、同じ経験の方を探しています。

頭蓋骨縫合早期癒合症

小児科で、むきぐせだけではないかもと言われ大学病院に紹介状を書いてもらいました。
斜頭があります!
今日受診し、軽く触診、、、CTとらないと確定診断はできないしわからない、と言われました。
触診だけでもおおよそわかりませんか?と聞いたところ、
今確定診断的なこと言われたら不安になるでしょ?といわれ。
かなりそれが不安になりました。
1週間後結果になりますが、不安で不安でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今何ヶ月ですか?
息子もこんな感じでしたが向きぐせだねーと言われて
そのあとも絶壁ですが何も言われてないです、、🥹

  • mky

    mky

    今、3ヶ月になりました!
    小児科、検診も異常なしですか?(^^)

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3ヶ月の頃
    頭の形おかしくて
    これ大丈夫ですかね?って相談したことありますが 
    大丈夫だよー、違う方向も向けてあげてねーとだけ言われましたよ!

    • 1月12日
  • mky

    mky

    コメントありがとうございます♡
    小児科で相談しましたか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ですよ〜!
    結果ってなんの結果ですか?
    CT撮ったんですか?>_<

    • 1月12日
  • mky

    mky

    CTをとらないとわからないといわれ、
    今後他の先生とも共有できるようにと、、、来週結果です😢

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果はどうでしたか?

    • 1月26日
  • mky

    mky

    ただのむきぐせでした😌

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😌

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にコメントすみません
現在同じようなかんじです。
その後病院行きましたか??💧
また感じうちの子ももっと酷い斜頭なので受診しようか迷ってます。
差し支えなければ現状教えていただきたいです🥲

  • mky

    mky

    こんにちは!
    いきました!大学病院、脳神経外科に行き、CTをとり結果待ちです😰

    • 1月18日
mamama

突然すみません(;_;)
うちの息子も同じような形で
紹介状をもらおうと思ってるのですが結果どうでしたか?💦

  • mky

    mky

    結果は、異常なしでヘルメット治療になりましたよ😵‍💫

    • 2月9日
  • mamama

    mamama

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    無事異常はなかったんですね!!
    ヘルメット⛑高いですよね🥲🥲
    軽度、中度、重度どれくらいでしたか?( ´ •ω• ` )

    • 2月9日