※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をたくさん食べてくれます。朝は食パン、昼や夜は粥やうどんなどを与え、毎食汁物とおかずを用意。料理が苦手でおかずのアイデアが欲しいと相談しています。

離乳食後期でめちゃくちゃ食べます😂

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子がいます!
離乳食を好き嫌いせず何でもモリモリ食べてくれます🍚
1回につき240g前後あげています。
朝は食パンで固定、昼や夜は5倍粥やうどん、パスタ
などをあげています。
汁物は毎食用意して、あとはお野菜を使ったあんかけや
おやき、卵焼き、ハンバーグや肉じゃがなどです。
割とBFにも頼ってしまったりします😭
大体作り置きで冷凍ストックしてあるものを
レンチンしてあげています。
ミルクは寝る前のみで日中はあげていません🍼
量を食べるので、おかずを増やしたいのですが
料理が得意ではないため、中々メニューが
思いつきません😂
よく食べるお子さんをお持ちのママさん、
なにをあげていますか?

見る方によっては贅沢な悩みかもしれませんが
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

りり

我が子もめっちゃくちゃ食べる方だったので、早めに幼児食にしました!
咀嚼した方が満腹感も得られて良かったです😊
少し固形にしてみるのもいいかもしれませんね💭

料理が苦手なのでレンチンで蒸し野菜ばっかり作ってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    双子ちゃんですか😍?
    わざわざ写真までありがとうございます💜
    こんなにたくさんご飯用意されててすごいです🥺
    参考にさせていただきます!

    • 1月16日
ままり🔰

大人が食べるものを味付け前に取り分けしてます😊
シチュー、味噌汁、お鍋やぶり大根など。
材料を切る時に楽です。
多めに作って、冷凍してます♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません💦
    私も取り分けしたいのですが、なんせ料理が苦手なもので、、、笑
    参考にさせていただきます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、
私はおかずで作ってストックしてます😊ベビーフードも食べない子なので、冷凍ストック命です🫠
魚はその時安かったもので適当に。あとは炊き込みご飯とか。ご飯でおやきにしちゃうと簡単です笑

まとめて作るのは疲れるので、その日あるもので2.3品作ったりしてます🙌野菜は同じでタンパク質変えたり味付け変えたりでパターン増やすような感じで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    その日あるもので考えるのがめちゃくちゃ苦手なので、すごいです🙌
    ご飯でおやき、やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日