※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうれん
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まなくなりました。栄養が心配です。離乳食とミルクをセットにしない方法を知りたいです。2回食のスケジュールを教えてください。

ゴックン期の2回食、完ミです。

離乳食後にミルクを全く飲まなくなりました。
離乳食は120?くらい食べます。
吐かれても嫌なので無理やりミルクあげるのを
やめました。

でも、まだ栄養はミルクからですよね😅
元々ミルクの飲みも悪いです。
トータル500〜600と、少ないですよね😭
でも飲まないものは飲まなくて‥。

離乳食とミルクをセットにしない方法もあると聞いて、
2回食のスケジュールの方、教えて欲しいです😢😢

コメント

かん

同じく二回食、完ミです!
うちも離乳食100〜多くて150食べます😊

とても似た状況で、うちは元々ミルク好きじゃないようで本当に飲まなくて😩…
成長曲線は上の方を推移してるので、離乳食の量は赤ちゃんに合わせて少しずつ増やしてて、ミルクはセットにしていません!

7:30離乳食①
9:30ミルク100〜150
13:00ミルク200
17:30離乳食②
19:00ミルク200、就寝です。

夜中も飲んで、トータル700くらいです🍼

  • ふうれん

    ふうれん

    遅くなり、すみません;
    似た状況の方がいて、勝手に仲間意識です🤣
    うちも、一口目からオエッてするくらいミルク好きじゃないみたいです。
    体重しっかりあるなら、安心ですね!
    ミルク減ってから体重も減ってる気がして‥今度計ってきます😢

    • 1月13日