※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

家族に看病してもらいながら自宅療養中。子供と同じ部屋に行っても大丈夫か不安。他の人に迷惑をかけている気持ち。感染時の対応について相談。

自分自身がコロナに感染しました。恥ずかしいお話です。
娘3人いるのに私は隔離され、旦那や、母や妹が見てくれてます。

ここで質問なのですが、大体5日くらいは自宅療養してねと言われました。

発症日からですと2日目になるのですが、
熱が下がってもうどっかいったかなと思ったので検査したら陽性でした(笑)
そりゃそうですよね🤣

いつ子供達と同じ部屋に行っても良いのでしょうか?
もう熱はなく、咳鼻水は出ますが、それ以外の症状はないです、、、。

移すことも怖いですが、迷惑をかけてしまっていてそちらの方がメンタルきます、、、。

みなさん自身が感染した時どうしてましたか?

コメント

ぽん

5日間は、完全隔離してました💦
その後は隔離解除しましたが、家の中でもマスク着用、ご飯の時間もずらして、私だけ換気扇の下で食べる、お風呂も最後に入ると、徹底してました😅
ちなみに、発症から2週間くらいは、ウイルス排出してるそうです💦

• 年子ママ

年子ママ

やっぱそうですよね、、、5日は我慢の辛抱なのでしょうか😅

私もお風呂ずらし、ご飯の時間も部屋でひっそり食べて、子供とも会わず気合いで頑張ってます、、、。
    むしろ症状が鼻水と咳だけなのに申し訳ないと思いながら生活しております😭

ウイルス厄介すぎてもう嫌です💦😫

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

私は、咳酷いだけでした🤣
    娘から感染スタートして、旦那だけ感染せずでした笑

• 1月12日