※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が何もしなくてイライラ。洗濯物も片付けず、仕事中に手伝って欲しいと言っても怒られる。専業主婦やパートの奥さんは全てをやるのが普通?

何もやらない旦那にイライラします。
結婚10年目です。とにかく何もしません!靴下、服脱ぎぱなし、食べたらそのまま。旦那の後ろをゴミを拾って歩くような感じです。父親が何もできない人だったので、最初からその環境を作ったしまった私も悪いのですが...。
最近体調を崩してしまい、旦那の洗い終わった洗濯物は、自分でタンスにしまうように、タンスの前にカゴを置きやってもらう事にしましたが、半年間タンスにしまいません💦洗濯した服がてんこ盛りになっています。少しは手伝ってくれないかな?っと言っても俺は仕事してるんだ!!キレられます。
専業主婦やパートぐらいしかしてない奥さんは全部やるのが普通なのでしょうか?

コメント

ママ

専業主婦ですが、旦那の方がよく動いてくれます🥹男は仕事、女は家の事って言ってる人は昔の人なの、、、?

• ママ

ママ

旦那様、よく動いてくれるんですね✨お皿洗いとかもしますか?うちはお願いしたら全部、紙の皿にして捨てるようにすれば!!っと言われました😤話も通じないしお爺ちゃんかーって感じです🥺

• 1月12日
  • ママ

ママ

基本はやっぱり専業主婦の私がやろうと思いますが…気付いたら夜の皿洗いは旦那担当になりました😂

ちなみに私は洗濯たたむの苦手なので全部ハンガーで掛けてます💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

できる人がやればいいと思います。
タンスにしまわなくても困らないからそのままなのかな?
体調悪いんだから仕事してようがしてまいが関係ないですね。

• ママ

ママ

山盛りになっている上の方の物を着てます😮‍💨何処も旦那さんは何もしないって言いはるのですよね。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いっそ旦那さんの洗濯もしなくていいんじゃないでしょうか?

• ママ

ママ

洗濯もしないでおいてみます😂

• 1月12日
       チョッピー

結婚15年ですが、夫は過保護な義親に育てられてまして、夕食もジャンクフード好きな兄、和食の義親達、和洋中好きな弟の夫で3種類母親が作っている有り様でお洋服も脱ぎ捨てをお部屋まで洗い物取りに来てくれる親御様で。
な〜〜んにも出来ませんでした。

今は絶賛悪阻重症化で家事に育児、食事は夕食のみヨシケイのお弁当のおかずのみお願いしてますが、全てこなして、私の母が少し時間で手伝ってくれている程度でぜんぶなんとかやって、自分のお弁当も残り物+αで、買い物も子供が寝静まってから行ってくれ、汚物処理班もしてくれてます。
普段も何十回も喧嘩し、ぶつかり褒めて妥協して、たとえ洗濯がおばけの様に干してあっても、人参が皮のままぶつ切りの味噌汁が出てきても、一言言いたいことを我慢し、やろうとしたことに感謝をし 我ながらでっかいワガママ長男を育てたなって🤣思います。
ちなみに結婚してから働いたことは無いです。