※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの購入を考えてるんですが、建設前の土地の一部がコインパー…

マンションの購入を考えてるんですが、
建設前の土地の一部がコインパーキングだったんですが、そこで亡くなった方がいたそうです。
弁護士使って不動産会社が問い合わせたんですが、死因は不明で、ただ事件性はないとのことです。(たぶん病死か、自殺ですよね…)大島てるには出てこないです。
念のためお祓いも済ませてあるようなんですが、みなさんなら気にされますか??
条件的にはかなり良いマンションです。

脅すようなコメントはお控え下さい🙇‍♀️笑

コメント

ママリ

なにも気にしません。
告知にも当たらないですし気にしてたらどこも住めないですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに告知にも当たらないみたいですが、念のため不動産会社の人が教えてくれました。
    結構どこも何かしらありますよね😅

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

一軒家だったら絶対NGですが、マンションで条件も良いのであれば悩みますね😂💦

でも、私怖がりなので、旦那飲み会の時とか1人で夜エレベーター乗らないといけない時とか怖いかもしれないです😭
ママリさんも今質問してるってことは気にしてるってことなので、やめておくかもしれないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで全然気にしてなかったんですが、最後の最後で、ん?とちょっと思いました。
    怖がりなんですね😭わたしもホラーは見れませんが、どちらかというと運気的なところでどうかなというところです!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運気的な面でなんですね!私は運気とかは気にしないので、気になるのが運気的な面だけなのであれば買いますかね☺️!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にされないんですね!そうでしたか、ありがとうございます😊
    わたしは最近方位とかも気になってきてしまい、告知の件もあり悩んでます笑

    • 1月12日
ママリ

車の中で亡くなったんですかね😓
私は無しかなぁと最初思ったんですが、マンションなんですね!

マンションなら、すごく気に入ったところならいいんじゃないでしょうか!?
一軒家だと自分達家族だけだからなんとなくイヤだけど、マンションなら他の人も気にしないってことだし、大勢で住めばこわくないという考えです笑

  • ママリ

    ママリ

    他の方のコメント見ましたが、告知事項にはあたらないんですかね?そもそもお客さん全員に伝えてるんでしょうか、、?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤信号みんなで渡れば怖くない的な感じですかね🤣笑
    不明だからか、告知事項にあたらないという感じで、うちはローンの事前審査する時に聞きました!

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです😂

    みんなが知っているわけじゃないってことですね👀
    でもどちらにしろマンションなら前の土地から全く雰囲気も変わるし、そこまで気にしなくていいと思います!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!みんなが知ってるわけではないかと思います!
    確かにマンションなら雰囲気は変わりそうです、近くに小学校もあるので。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

もとをたどれば、何十年も前にどこそこの道で野垂れ死にしたとかもありますよね🤔
あとそのマンションに高齢者が入居したら将来的に告知物件の部屋になるかもしれないし。

あとは占い師に見てもらうと安心できるかもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    占い師、なるほどですね!🤔
    たしかに今なんて高齢者の方多いし、告知物件になるところ多そうです😅

    • 1月12日