※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
家族・旦那

旦那と生活時間帯がズレていて、ほとんど会話がありません(>_<)夜泣きが…

旦那と生活時間帯がズレていて、ほとんど会話がありません(>_<)

夜泣きがまだ少しあるのと、娘が6:30〜7:00に起きるので私も23:00には寝るようにしているので、
旦那が帰ってくる頃には寝ていることがほとんどです。

朝も、旦那は遅くまで寝ていて、起きたらすぐ出ていくため、会話らしい会話はする時間がありません。
それどころか、支援センターの午前中の講座に行ったり、午前中のうちに買い物を済ませようとでかけたりしているうちに家を出てしまって顔すら見れなかったり、、

旦那は余裕を持って起きるということができない人なので、どんなに帰りが遅くても私が起きて待っているしかないのですが、寝不足がつらくてそうもいかず(T . T)

ホワイトボードやメモ帳に簡単な手紙を書くようにはしていたのですが、だんだんそれに対する反応もなくなってきて空しくなりやめてしまいました。

同じようにあまり会話がない方いらっしゃいますか??

コメント

愛菜mama

はい!ありません!m(__)m
うちも朝6時にでて帰りは12時すきです。

  • ayumaru

    ayumaru


    コメントありがとうございます!
    何か対策とかしてますか(>_<)?

    • 3月10日
  • 愛菜mama

    愛菜mama

    とくになにもです。。
    なにかしなくてはと思いますが、うちもホワイトボードや手紙は反応してくれないのでm(__)m

    • 3月10日
  • ayumaru

    ayumaru


    たぶん、質問系じゃないと男の人は返信のしようがないんでしょうね😢
    これくらいは続けないとと思ってたのですが、、😞

    • 3月10日
ちょちょん

私が夜更かしして起きていない限り、顔合わせませんよ( ̄▽ ̄)同じくメモで残すって感じです。
そりゃ〜子どもも懐きませんよね!

  • ayumaru

    ayumaru


    コメントありがとうございます!
    同じですね(>_<)
    その分、休みの日はいっぱい話したりとかしてますか?

    • 3月10日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    休み自体ほぼありません。
    あったとしても、特にいっぱい話すってことはないですかね。出かけますし、家に居ると相手は寝てるので。

    • 3月10日
  • ayumaru

    ayumaru


    同じですね(>_<)
    うちも、ほっとくといつまでも寝てるしリビングに移動してきてもすぐ昼寝します😥
    諦めたらダメな気がしますが、諦めてしまいそうです😭

    • 3月10日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    つまらないですよね、ホント。けど、期待するのは辞めました。今だにオムツも替えられない、がっかりです>_<

    • 3月10日
たむ

うちも似てます!
ほとんど会話は出来ないので気分が乗った時だけライン送ってます(笑)
4.5回しかやりとりしないんですけど。
休みの日は平日より会話は増えるけど一般家庭に比べたら遥かに少ないんだろうなぁって感じですね🙄

  • ayumaru

    ayumaru


    コメントありがとうございます!
    わたしもたまにLINEしようかなとか思うんですが、考えれば考えるほど、とくに伝えたいことってない気がして(。・・。)笑
    休みの日も、今日くらいは話さないとなーと思いつつ、お互いケータイいじってます(T . T)

    • 3月10日
  • たむ

    たむ

    私も伝えたいことって言ったらほぼ事務連絡です…
    明日はあれを買うのであそこに連れて行ってください、何時に出発でお願いします。
    とかそんな程度です(笑)

    • 3月10日
  • ayumaru

    ayumaru


    めちゃくちゃ同じです、、笑
    しかも、指定した時間に起きてくれないのでいつもイライラです😩
    このままじゃダメだと思いつつ、諦めてしまいそうです😓

    • 3月10日
りえ

うちもありません。。出張族で朝早く夜遅く。気づいたら出張行ってたり。旦那に構う余裕なく冷たくしてしまいます。たまに話すとトゲだらけ。昔みたいにたわいもなくイチャイチャも挨拶のチュウもなくなりました。

  • ayumaru

    ayumaru


    コメントありがとうございます!
    子供が産まれたら旦那に愛情なくなるってやつですかね、、(>_<)
    周りの友達もけっこう同じような感じの子います(>_<)
    絶対このままじゃダメですよね(T . T)

    • 3月10日
mopiy🍼

うちも、生活リズム逆なので仕事前の20分ほどしかありません!それも、娘と遊んだり仕事の用意などしてるから夫婦の会話は5ふんあるかないか。でも、LINEはずっとしてます!仕事の合間に返してくれます😆

あと、友達とおでかけとかではなく、スーパーに行くだけとか特に予定のない日は、必ず旦那と顔を合わせられるように、仕事前の時間には家にいるようにしてます。

  • ayumaru

    ayumaru


    コメントありがとうございます!
    朝の感じ、まったく同じです!!
    でもLINEは、急ぎの用事とか今から帰りますとか業務連絡だけです、、😂
    なかなか難しいですね(>_<)

    • 3月11日