※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お仕事

幼稚園とパートを両立中で、夏休みなどはお休みしている方への質問です。扶養内で働いている最中で、夏休みに休む場合、月の給料を増やすことは可能か気になっています。皆さんはどのようにされていますか?

幼稚園に行きながらパートに行っていて、夏休みなどの長期休暇はお休みされてる方!
月のお給料はおいくら位ですか?
最近扶養内で働き出したのですが、夏休みとか休むなら月々の給料もっと稼いでもいいのかなぁ?と思ったのですが、皆さんはどんな感じでしょうか?

コメント

今は年間ではなく、月に88000円以上稼いだら扶養から外れないといけないとかあるので、うちの職場では月によってたくさん稼ぐとかができないです。
従業員数によるので、職場に相談されたほうがいいかもです。
私は扶養内で月々87000円くらいです。

ママリ

年間で103万以内に収まってても、88,000円を2〜3ヶ月超えると扶養にはなれないルールもあるので旦那さんの職場に確認して方がいいと思います。