※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

私立幼稚園で2号認定を受けた場合、夏休みなどの長期休暇に別途お金がかかることがありますか?

分かる方教えてください。

園によっても違うかと思いますが、2号認定で私立幼稚園に入れた場合、夏休みなどの長期休暇はやっぱり別途お金かかるんでしょうか?

コメント

通わせていた幼稚園は、預かり保育という形になって、別でお金はかかりました。2号なら1日450円補助が出るので全額自己負担ではなかったです☺️

はっち

長期休暇はお金かかりますね💦
うちの園はフルで預けると1日1000円で市から450円補助が出るので450円で預けることにはなります

あづ

就労などの理由があれば1日450円補助が出るし、それを超える金額なんだったらその分は負担だと思います😅

ママリ

2号認定だと補助金は日額450円かつ月額 11,300円までなので、
日額450円で足りる預かり保育なんて存在しないと思うので、
確実にお金かかりますね💦

私立園だとそもそも普段の預かり保育も大幅にオーバーしますよね…。
園終了後の数時間の預かりでも450円でなんて預かってもらえないし…。

まっこ

普段、新2号で預けていますが…
皆さん言うように日額450円の補助が出て、普段はその差額で約2,000円前後支払ってます。
長期休み中は料金が跳ね上がるため、補助を差し引いても約1万前後かかりました💦

Lily

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

そうなんですね!
今後の園選びの参考になりました。ありがとうございます!