※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でご飯を食べない子どもについて、どう対処していますか?泣かせずに食べさせる方法を知りたいです。

イヤイヤ期のご飯食べたくない
というのに対して
みなさんはどう対処してますか?

イヤイヤ期ないなぁ聞き分けいいなぁ
なんて思っていました。

でも最近になってご飯を食べなくなりました。
食欲だけは凄かった娘なのに😞

私は食べるまで食べさせてました。
(娘泣いてます)
泣かせてまで食べさせなくていい、と旦那に怒られ。
確かに泣きながら食べてたら
食事という時間が嫌いになるんやろうなぁ…と思いますが
私としては食べて欲しい😣
ご飯は食べないのにお菓子はいっちょまえに欲しがる。
栄養が………

コメント

🍅

そういう時は無理に食べさせないでバナナとかならいいよーと言って食べさせてました。
お菓子はほんのちょっとならあげてました。
栄養気になりますよね…でもずっとは続かないと思うので少し様子見てみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    ご飯いらないと言えば
    好きなものが貰える
    という認識にならないですかね…?😞

    • 1月12日
  • 🍅

    🍅

    うちはならなかったですね。

    • 1月12日