※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほろほろ
産婦人科・小児科

7歳の娘の目がかゆくて辛い。花粉症かどうか分からず、病院に行きたい。眼科が適しているか相談したい。

花粉症の、お子さんがいる方に質問です!
何科にかかってますか?
7歳の娘が目が最近かゆくて辛いみたいです。
でも日中学校にいるときはそんな気にならなくて、朝起きたときと寝るときが痒いと。
これは花粉症なのかな?違うのかな??
自分自身が花粉症じゃないので見当がつきません。

病院に行きたいのですが、小児科・眼科・耳鼻科どれがいいですか?
ちなみに私の地区は田舎で病院は限られていて、小児科は先生の対応が冷たく診察も毎回不満が残る感じなのであまり行きたくない感じです(;_;)目が痒いだけで行ったら怒られそうでこわい・・・
症状が目だけならやっぱり眼科でしょうか?

コメント

ゆみ

うちの子も保育園のときから花粉症で耳鼻科にかよっています。目もかゆいと言うと目薬も処方してもらいました。うちの子は目のかゆみと鼻水でしたが目だけなら眼科でもよいとおもいますよ。

• ほろほろ

ほろほろ

花粉症といえば耳鼻科ですよねー!
    うちの子は、鼻がつまってる気がする、と。
    調べたら子どもの花粉症は鼻は詰まることが多いらしいのですが・・
    でも、花粉症確定ではないし辛いのは目なのでやっぱり眼科ですよね✨
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 3月10日
mee

うちの子も7歳頃に目の周りが赤くなり、本人が痒いとい言うので眼科で検査をしたら花粉症と犬アレルギーでした(´・ ・`)目だけなら、眼科で良いと思います。

• ほろほろ

ほろほろ

眼科でもアレルギー検査してくれるんですね!
    そっか、花粉だけじゃなく他の要因がある可能性もありますよね💦
    眼科に行こうと思います🎵ありがとうございました✨

• 3月10日