※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那は赤ちゃんを可愛がりつつ、私を無視。困っても笑っておしまい。私のためにはしないと言われ、ショックを受けています。

旦那は一応赤ちゃんの事は可愛がってるのですが、
私の事は無視、困っていても他人事で笑っておしまい、
赤ちゃんのためだったらいいけど、私のためにはしないと言われショック、

コメント

いりたけ🍄

冷たい人ですね…
そんな人と一緒に生活していくのは苦しいですよね。

ママリ

無視😭😭😭
めっちゃ嫌です...

どんなことに対して無視ですか?

• まいか

まいか

どんなことに対してでも一回は無視します😢
    なので旦那になんでも言う時は二、三回必ず言ってるような気がします😢

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

趣味優先との他の方との会話拝見しました...😭
    辛すぎます。
    パパの家事(洗濯物)とかなーんもしなくていいレベル...

• 1月14日
ちー

あなたが可愛がってる、その赤ちゃんを胎内で育てて、無事に産んだのは誰かしら??

と聞きたいですね。

出てきた赤ちゃんだけを可愛がり、無事に産んだママリさんを無視なんて……
酷いですね😨😨😨

リラクマ

無視されたり、他人事は辛いですね…頑張って胎内で育てたママ、命懸けで出産したママを無視したりするなんて😡子供さんはちゃんと見てますよ!

ママリ

なぜそんなことに…?😭

• まいか

まいか

急に言われちゃいました😢

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

理由聞かないんですか?

私、そんなに旦那さんのためにしてないかな?って思っちゃうとか言って…

• 1月12日
  • まいか

まいか

理由聞いても笑って終わりでした、
    その後大喧嘩して、俺この一言だけしか言ってないのに喧嘩になる?とか言われたので諦めました笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なぜ、笑うだけで何も言ってくれないの?
    って、理由聞かないんですか?

解決したいなら、理由聞く方がいいかと…

• 1月12日
  • まいか

まいか

特に理由はないと言われてしまいました、、😢

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

じゃあ、私も旦那さんのためにはしないね。
    家族って、助け合いで成り立ってると思うんだけど、旦那さんが私のためにしないなら、私もする必要ないよね。

って感じですよね🤔、

• 1月13日
  • まいか

まいか

ほんとその通りだと思います😢
    どーしてこっちが子供以外で苦労しなきゃいけないのかが意味不明です、

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うーん、ママリさんのその発言は…

ママリさんも旦那さん後回しにして、大事にしてない可能性あるかもですね?
    旦那さんをもう少し大事にしてあげたら、解決するかもと少し感じました。

• 1月13日
  • まいか

まいか

確かに私の発言は酷いと思うのですが、妊娠中出産してからも旦那は仕事より趣味を優先して仕事休んででも趣味に行ってました、、陣痛中も趣味優先でした、挙げ句の果てには出産してから俺は子育て無理だよ趣味が忙しいからと言われてしまいました、
    いざ生まれて見たら赤ちゃんを可愛がるだけ可愛がってスマホ見たい時は赤ちゃんが泣いてでも無視してスマホでした、
    色々あるのですがこーゆー態度をされ続けて私もこんな発言になってしまいました、😢

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね…👀
    って、今もですね💦
    この世の中、いろんな方がいらっしゃいますが、旦那さんは自分やりたいことを優先する人なんですね。

今後も一緒に居続ける決断するなら、割り切って多少の忍耐は必要になりそうに思います。
    あと、旦那さんのやりたいことを、ママリさんのやって欲しいこととイコールにできれば、過ごしやすくなると思うので、そこの誘導?がどこまでできるかですねぇ。。
    人を誘導するという考えは個人的に好きでなく、感謝しあって家族を幸せにすることがやりたいことになるのが理想だと思うので、その考えにどう持っていくか、というところでしょうか🤔

• 1月13日
  • まいか

まいか

私も思いやり支え合ってが家族だと思うので、割り切って行くようにしてます、、
    相談乗ってくれてありがとうございます😭

• 1月13日