※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠7か月で悪阻があります。夜ご飯頃に気持ち悪くなり、食べるとすぐ戻してしまいます。喉が乾きやすく、飲み物を一気に飲むと気持ち悪くなります。お腹が空いても食べると気持ち悪いです。

妊娠7か月になります。この時期悪阻があった方はどんな感じでしたか?
私はだいたい夜ご飯頃に気持ち悪くなり、食べるとすぐ気持ち悪くなり戻してしまいます。初期から今までずっと悪阻があったのですが、初期の頃の気持ち悪さとは少し違うような感じです。喉がよく乾きますが一気に飲み物を飲んだ時は気持ち悪くなりやすいです。 一人目の時もそうだったけど毎日のようには吐いていなかった気がします…お腹が空いているのに食べると気持ち悪くなる身体にうんざりです…

コメント

maru

まっっったく一緒でびっくりしました!!!!
今39wです。
初期からずっとつわりがありますが、初期の頃とはちょっとかわってきました。
ですが、基本的に食べると気持ち悪くなります。普通の量は絶対に食べれません。
喉がものすごく乾いて、コップ一杯飲むと飲んだ後にめちゃくちゃ気持ち悪くなります。一度飲んだものが気持ち悪くなり、その日はもう飲めなくなります、、
ほんっとにうんざりですよね😢安定期って何?と思います😢

• 梨香子

梨香子

39wならいつ産まれてもおかしくないので待ち遠しいですね♪
    私も産まれるまで続きそうです…
    水分も別に大量という程飲むわけでもないのですが、赤ちゃんの位置なのでしょうか…水分ですら飲むのが怖くなりますよね… 安定期(体調が安定した時期)は一人目の時も全然なかったです^^;
    37wに入ったらすぐ出てきて欲しいです(^◇^;)道のりは長いっ…

• 3月10日
まい

私も出産するまで悪阻ありました…
6ヶ月すぎると周りから「もう悪阻とかないでしょ?」とか言われるのが地味にストレスでした😂
食べると大抵吐いてましたが、お風呂上がりが多かったですね😩
あと、空腹時の吐き気が辛かったです😒

• 梨香子

梨香子

お風呂上がりは何故かお腹も張らなかったですか?お腹が張ってお腹大きくなりました←またしぼむんですが… お風呂上がり気持ち悪いです、私は一人目がまだ10か月なのでどうしても抱きかかえたり決まった時間にお風呂に入れてるので入浴時間も自由が効かないし、息子は洗うの逃げるしで笑うしかありません笑
    空腹の時は私は楽な時もあるんですよね^^; 理由がわからず時期が来たら産まれるのかなぁって割り切らなきゃですね…

• 3月10日
  • まい

まい

私、お腹が張る感覚が分からなくて、1度も感じないまま出産しました(笑)
    上の子がいての悪阻、辛いですよね😫
    私は、常に気持ち悪さがあったので、これ悪阻じゃなく別の病気じゃないの?って思ったりしました(笑)
    子育てと大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 3月10日