※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子の歯に白い粒があり、虫歯か心配。歯磨きやフッ素もしているが、最近気づいた。検診では虫歯指摘なし。心配しているが、分かる方いますか?

2歳の息子の歯なんですが
この白い粒は虫歯でしょうか?
今まではなかったはずで
今朝気づきました。
一歳から3ヶ月こどにフッ素しにいってて
12月の2歳半検診で検診とフッ素もやってもらいました。
その際に虫歯の指摘はありませんでした。
歯磨きもフロスもやってて息子も
ようやく嫌がらずにするようになった矢先なので
少しショックです。

分かる方いますか?

コメント

deleted user

うちの子も同じような感じになっていて、虫歯のなりかけと言われました💦
虫歯になりやすい歯だから気をつけてと😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですね🥲
    ショックです、、、
    ちなみにその歯は治療かなにかしてますか?🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ虫歯ではないので、特に治療はしていないです🌷
    ただ、今まで3ヶ月に1度だったのが心配だからと次は2ヶ月後になりました!
    今からでも虫歯にならないように頑張りましょ🥺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再石灰するといいですね🥺
    私も早速来週歯医者予約しました!虫歯にならないよう改めて気をつけます😤!

    • 1月12日