※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずの掃除や口臭について相談です。抜くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

親知らずと歯の間って掃除してますか?
最近、年齢的に口臭がとても気になり、歯医者に相談したところ、親知らずがここにあるから、この間に汚れがたまるから口臭はその原因もあるかもねーって言われました💦
抜いた方がいいのでしょうか?💦
夫や友達に口臭いとか思われたくなくて💦
経験ある方教えてください💦

コメント

ままり

親知らずに限らず糸楊枝で間は掃除してますよ!
親知らずは要らなかったので私は全部抜きましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、いとようじ、舌ブラシ、リステリンとやることは全部やってるのですが😅
    それで口臭なくなりますかね🥹
    自分じゃわからなくて😅

• 1月12日
  • ままり

ままり

奥で磨き辛いし、その前の歯が虫歯になったら嫌なので抜きました😂
    自分でわからないのなら、そこまで口臭ないんじゃないですかね?🙄🙄

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    親知らずの隣の歯が虫歯になるって言いますよね💦
    でも大きい病院で抜くとなると、勇気いりますねw
    不安です😂口臭ありませんように!w

• 1月12日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日
  • ままり

ままり

親知らず、埋まってたりするんですか?😳

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のはちょこーっと生えてるのと、ほぼ歯茎と同じ感じで出てきてるのあります😅

• 1月12日
  • ままり

ままり

それだと大きい病院になるんですかね😫私は半分埋まってるくらいなら、普通の歯科医院で抜けました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹いいこと聞きました❤️ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月13日
たんたん

親知らずは抜いたので無いですが、他の歯は歯間ブラシ使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日やってますが、なんだかそれだけでは満足いかなくて😂
    口臭が気になって仕方ないですww

• 1月12日
  • たんたん

たんたん

いま歯列矯正中で、歯磨きして時間がたつと子どもに息がくさいって言われることがあるので磨き残しとか詰まりで結構におうんだなぁと思います😭
    こまめに歯磨き、マウスウォッシュ、舌ブラシ、歯間ブラシしてます😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

矯正用の先の細い歯ブラシで磨いてます。
自分の歯は残せるなら残しておいた方がいいと言われたので、私も邪魔だな〜と思いつつ4本全部残ってます。
痛かったり虫歯になったりしない限りそのままで良いと言われてます。他の歯がなくなったときに、自分の親知らずを抜いてその歯の代わりにできると言われたことがあり、とりあえず大事にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!高齢になって歯がなくなったら親知らず使えばいいんですねー!w
    なんか面白い発想ですね😆
    私も細ーいので磨いてますが、歯磨きに気を使いすぎて疲れてますw

• 1月12日