※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

便秘でお悩みの方からの相談です。内服薬で悪化し、下剤を使用していますが効果が薄い状況です。効果的な解消法を教えてほしいとのことです。

汚い話ですみません💦
めっちゃ便秘な方っていますか😖?

glp-1内服する前から便秘気味で、内服してからさらに悪化しました💦
1週間何もなしとか全然普通にあります…
最近は休日に下剤をのむので、週末になるにつれてお腹が苦しいです。

便秘の解消法これ効くってやつあったら教えて欲しいです😭

ちなみに市販の酸化マグネシウムは効かなかったです💦
野菜も意識してとってはいます🙄

コメント

さんぽ

週1当たり前な人です🙋‍♀️
朝ご飯を食べる、飲み物も一緒に摂る、体を動かす、が基本的なことだけどやはりそこなんだなーと最近気づきました😣
朝起きて青汁飲んで1口でもパンとか食べて徒歩で送迎するようになったら便意くることに気付き、いつもはそこで今じゃないと無視するから結果便秘になってるだけで出ようとしてるときに出してないないだけでした…私の場合💦

miim

私はビートオリゴ糖をとるようになって嘘のように便秘が改善されてほぼ毎日出るようになりました👏他は何も変えてません!
ただ一週間便秘が当たり前で下剤じゃないと出ない母には効果が薄いのかガスばっかり出るーって言ってました😂💦