※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料が1日多く入った。欠勤分かも。上司不在で相談できず、同僚に話すと「黙っておけば」とアドバイス。次回出勤時に上司に相談予定。年末調整の書類も間違いあり。

給料が1日多く入ってました
多分欠勤した日の分です

今日上の人がいなかったので言えず同僚には相談したんですが、皆さんやったやん!あの人(上司)が管理してるからいいんやない?言われるまで黙っとけば?自分ならそうする!と言われました😅

次出勤の時に上の人に打診しようとは思ってます
多分噂で伝わってそうですし…
年末調整の書類の生年月日も間違われていたので😔

コメント

AAA

よくあるわけではないですが、以前の会社で似たようなことがありました(笑)

私の場合は時給計算が高い時(産休明けに時給を下げられたので💦)の金額でされてたので伝えて修正してもらったら翌月の給与から天引き?されてました(笑)

ミスしたのは上なのでヒヤヒヤする必要は全くないと思いますょ!
どちらかといえば、今回は気づけたので良かったのですが毎回しっかりとチェックする訳ではないので、今後このようなミスの無いようにお願いします。と伝えた方が良いかと…
因みに、少ない時もあったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    言われるまで待つよりは言ったほうがいいですよね😅
    同じパートさんに聞いたら私なら言われるまで知らないふりすると言われました…
    天引き覚悟で言います!返金だと多分手間なので天引きであってほしいです😭
    2時間弱で呼び出し来た時の分は加算されてなくて、その時は諦めたのですが…

• 1月12日