※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

明日の旅行を辞めたいけど、旦那は行きたがっていて理解してもらえない。男性の考え方が理解できない。

聞いて欲しいだけです。

明日義実家家族と温泉旅行に行く予定をしてました。
8日に旦那が胃腸風邪でもう元気、10日に私が胃腸風邪でまだ下からは緩いです、娘はまだ元気。

私は娘に絶対移ると思っているのと、旅行先で小児科はあるけど夜間病棟がすぐないため夜中にもし嘔吐した際の心配と、まだ私自身下から緩いので義実家家族にトイレ感染すると思っているため、行くの辞めようと旦那に言いました。

そしたら『え、本当に行かないの?楽しみにしてたんだけど。娘今元気じゃん。私熱ないじゃん。義実家家族に感染したところで症状出るの旅行後だからいいじゃん。食べれるもの食べればいいじゃん。今キャンセルしたところで全額かかるんだよ。ただの旅行じゃないんだよ』

と言われました、、行ってくれば?といえばそれは違うじゃんって。
人に移しといて自分はまだ私より軽い症状で治って娘の事も全然心配しないで、義実家家族に移したらと思う私の気持ちもわからないで、、
男の人の考えってこんなもんですか?

コメント

ままりま

うちの旦那も自分さえ良ければ良いみたいな思考です。
義実家家族は胃腸風邪の事ご存知なんですよね?
万が一うつったらトラブルになりそうですね🥲

• ゆち

ゆち

そうなんですね…こちらの気持ちも考えて欲しいですね…
    はい、知ってます!任せるよ、旅費とか考えなくていいからと言ってくれています😭
    移さない努力はしたとしても移したら私自身合わせる顔がないです…

• 1月12日
もふ

補足の心の叫びに笑ってしまいました笑
旅行こっちだって行きたいよ!でも月齢低い娘がどうなるかわからないんだよ!娘が心配なんだよ!でも私も行きたいんだよ!
という葛藤ですね笑
男の人の考えはそんなもんです。娘ちゃんが熱出しても看病するの自分じゃないしとでも思ってるんじゃないですかね😩

• ゆち

ゆち

初めての事だし、ほっといたら死んでしまうかもしれない生き物だし、でも旅行連れてってあげたいし、私も行きたいし…ほんと葛藤です…
    絶対思ってますね、私が胃腸風邪なって症状落ち着いたら平気でラーメン食べに行くし笑
    もう絶対看病してやんねぇ!!笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義家族も夫もそういう時絶対行くというタイプです...😂
お気持ちお察しします🥲

じゃあ私は自宅で療養に専念するから娘だけ連れて2人で行ってくれば?って言いたいです😂

• ゆち

ゆち

なんなんですかね…💦
    ほんとその通り!!
    だけどそれは違うじゃんって絶対言われますね🤣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです、私だけを残して行くとかは有りえないらしいです😂

でも私からしたら病人を連れ回してでも行きたい精神の方が理解できないから、頼むから置いて行ってくれって言いたいです🤣笑
    それで結局義家族が感染したら、気に病むのも自分だけだし理不尽すぎて...😭

• 1月12日
  • ゆち

ゆち

本当に共感です笑
    病人連れ回そうとして楽しいか?こっちの気持ちも身体も考えないで??はぁ疲れますね😭

• 1月12日