※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お仕事

幼稚園に専業主婦からパートに変更で連絡する際のアドバイスを教えてください。

専業主婦からパートをすることになった方で幼稚園に通わせてるママさんいますか?

実家の仕事を手伝うことになったのですが4月に下の子が入園するのを機にと最近親と話しました。

入園が決まって手続きは済んでいるのですがその時はまだ専業主婦のつもりで1号認定で提出してしまったのですが今から幼稚園に連絡するとしたらなんと言えばいいのでしょうか💦

上の子の保育時間も変更になりますし急なことなので幼稚園になんと言えばいいのか悩んでいるのですが専業主婦からお仕事をすることになった方はどのように幼稚園側に連絡して保育時間の変更など流れを教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

入園して途中から旦那の仕事を手伝うようになりました😊幼稚園の方に連絡したら2号認定の書類など貰えました!市役所には行かず幼稚園に提出するだけでした✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます!
    幼稚園に提出するだけなんですね
    市役所とか手続き大変なのかと思っていたのでホッとしました
    ありがとうございます😊

• 1月12日