※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで体調不良が続き、職場での言動に悩んでいます。気にせず乗り越える方法や、上司の言葉に不安を感じています。

子持ち働きづらすぎます。
毎月熱出すしインフルにかかれば家族でなってしまうので
職場の人からは多いよねとか言われるし全然体調のことで仕方ないけどとか言ってくれる人は陰で次はズル休みかな?またインフルかな?とか言ってくるしこっちもほんとに辛いのにそんなこといわれてしんどいです。
どう乗り切ればいいですか気にしないのが1番ですかね
上の上の人には辞めようなんて追い詰めなくていいし気にしなくていいからと言ってくれてますが普通に気にしちゃいますよね💦

コメント

🌸

私もしょっちゅう休みますが、皆さん優しくて余計に申し訳なくなります💦
陰で言われてたとしても私に分からないようにしてくれてるならいいです笑
ちなみに今日も子供の体調不良で休みました…

そんな分かりやすく言われるなら辞めちゃうかもしれません🙄💦
気にしなくていいからって言うなら、その人たちに注意してほしいです🙄

はじめてのママリ🔰

分かります😭
わたしも11月に復帰してまともに1週間出勤できたこといまだにないです!!
しかも絶賛インフルで家族全滅中で、年明け一度しか仕事行けてません!
気にしなくていいと言われても気にしますよね😭😭
ズル休みかもと思われるのもムカつきますし😡
もう小さい時は仕方ないって割り切って仕事行けた日は頑張って仕事するのがいちばんだと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

わかります😣去年6月に復帰して全部で38日あった有給がすでに14日しか残ってないくらい休みまくってます🥲先日上司に聞こえるか聞こえないかの声であいついらんよな笑。って言われました🤣でも働くしかないし今辞めたところで再就職は難しいし耐えるしかないと私は思うので、ああいう事本人がいる所で言う性格じゃなくてよかったなぁ、可哀想な人だなぁ、黙れこのクソハゲ、お前も大概裏でボロカス言われてんぞ?!と心で暴言吐き散らかしてます😊笑
気にしないようにしようと思っても気にしてしまうし悲しくなるけど、自分の事傷付けるような人の言葉鵜呑みにする必要ないと思います!😤自分とご家族を大切にしてくださいね☺️

分かります😭
仕方ないよね!って本気で言ってくれる人もいれば、やっぱり良い顔しない人もいますよね。
私も上司たちはみんな保育園通って1年はそんなもんだから!気にしないで!って言ってくれてたんですが、実際迷惑をかけてるのは上司たちではなく一緒にシフトに入ってる同僚たちなので…
私の場合は下の子妊娠が分かったので次の産休入るまでのあと半年!っていう期限があったから頑張れましたがそうじゃなかったら辞めてたかもしれません…

🦋キュイン

ほんと毎月なんかもらってきますよね😭
この前、役職がほんとに風邪かよって疑ってたよと話が回ってきたのでこれ見せといてくれと、保育園のアプリからの日時わかる発熱通知や園からの着歴スクショと病院の明細送りつけました笑
その役職に「疑ってると聞きました◯◯君に証明できるもの全部送ってるので必要であればご覧ください。次回からも必要であれば全部送ります」

とメッセージいれ
それ以降何も言われません🤣