※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子の身長が伸びず心配です。成長曲線や低身長について知りたいです。

うちの子身長の伸びが悪いのですが、大丈夫でしょうか🥲

1歳3ヵ月 1歳4ヵ月 1歳 身長 成長 体重 成長曲線 低身長 

コメント

ままり

うちの子がいまちょうど74.7cmです😂笑
全然伸びなくて、支援センターで見る子たち80cm超えてるので、心配でしたが、病院で聞いても、保健師さんに聞いても『成長曲線内だから問題なし!』と同じこと言われるので、問題なし!と思ってます😂
体重だけは増えてます。笑

男の子は、中学生とかになってグイングイン伸びるらしいので、一旦見守ることにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ身長の方がいてなんだか安心しました💦こういうペースもあるんだと思ってもう少し様子見してみます!

体重は増えますよね笑
    身長は中学生に期待ですね🤣笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

曲線内ですし、そんなに気にしなくて良いかなと思います😊
うちの子が1歳で73センチ、年中くらいからどんどん伸びて7歳の今は130センチ弱でクラスの男の子で1番大きくなりました!
うちみたいにいきなり育つ子もいますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

曲線内なら大丈夫なんですね!
    ママリさんのお子さんは4歳以降からぐんぐんのびたんですね😳すごい!

いろんな成長ペースがあると信じてもう少し様子見します☺️

• 1月12日
星

上がそんなかんじでした!
うちはそれに加えて成長曲線下回って何回も健診で要観察になって、結局心配で検査しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

成長曲線を下回ると要観察になるんですね!うちの子も下回りそうで心配で💦
    様子見は続けようと思います!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はいつ頃、どんなことをするんでしょうか?

• 1月12日
  • 星

娘は2歳半の頃に紹介状もって市立病院で、血液検査、レントゲン、エコー、身体測定、尿検査でした!

• 1月12日