※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳の結婚式用服についてマナー的に大丈夫か相談したいです。グレンチェックのジャンパースカートに白のブラウス、黒のボレロの組み合わせは適切でしょうか?

3歳が結婚式に着て行く服として、これはマナー的に大丈夫かご意見聞きたいです。

今度3月初めに親族の結婚式に招待されています。保育園の入園式にも使えるようなものがいいと思ったのですが、結婚式のマナーがいまだによく分からず…😵

グレンチェックのジャンパースカートに白のブラウス、黒のボレロ(白の縁取りあり)の予定です。
手元に実物がないため似たお洋服の写真ですが、この組み合わせは大丈夫でしょうか??

コメント

うー

いいと思います😊
可愛いです🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    チェック大丈夫かなぁとか色々不安だったので、そう言っていただけてホッとしました😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

かわいいと思います😊
3歳ぐらいだとプリンセスみたいなドレスが多いので、他に小さい女の子が来るなら、私もドレスがよかったと泣く場合があるので聞いて見た方がいいかもです💦
実際に見たことがあり、結婚式台無しでした😭

• ママリ

ママリ

結婚式台無しは恐ろしすぎますね😱

娘はあまり可愛い系のお洋服が好きではないので、その点は大丈夫かなと思います!
    むしろこのワンピも着てくれるかどうかという感じで…😅

ですが念のためプリンセスっぽいドレスも写真で反応見てみます!

台無しになる可能性があるなんて思いもしませんでした💦教えて頂きありがとうございました✨😊

• 1月16日
みー

かわいいです❤️
ご親族とのことなので、新郎新婦の方に他のお子様がいらっしゃるか等聞いてもいいかなと思いました!

昨年、親族がディズニーで挙式した際、事前に新郎新婦とも相談した結果、甥っ子(息子たち)と姪っ子たちみんなでディズニーキャラで参加させていただきました。
主役に聞いてみるのもありかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

可愛いですがもう少し華やかでも良いのかな〜と思いました☺️

ひまり

マナー的な感じからして、お子さまだったら大丈夫かと思います!!逆に上の方同様、もう少し華やかさがあっても良さそうだなと思います!!
例えば、もう少し華やかになるようにのヘアーバンドつけるとか、靴下は白の短めソックスのフリフリのを履かせるとか。
基本的に小さいお子さまだと、ドレスとか着てくる子が多いので、花嫁さんに配慮してる感じで花嫁の立場からしたら写真の服装はいいなとも思います✨

はな

親族の結婚式で小さい子たくさん見てきましたが、結構みんな華やかなドレス?みたいなの来てました🙌
白のドレスの子もいたり、普段着に近い子もいたり、小さいお子さんならあまりマナー的なかたいこと考えなくて大丈夫だと思います😊✨
親族側がお堅い人たちじゃなければですが💦

ままり

かわいいし、いいとおもいます
でも1つ言うとしたらちょっと落ち着きすぎな気もします
もう少し華やかでもいいかな〜と

はじめてのママリ🔰

上品でマナー的な問題はないかと思います!

もし出来れば、黒〜紺の上着よりかは明るめの色味の方が主催者には喜ばれる事が多いです。

男性がスーツ着用する式の場合はどうしても全体的に暗い色味になるので、出来れば女性や子供はなるべく明るい色味が良いとは言われてはいますね☺️