※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

今妊娠24週です。最近胸がズキズキ痛みます。胸が張って痛いというより…

今妊娠24週です。最近胸がズキズキ痛みます。胸が張って痛いというより、胸の中がズキズキと、歯が痛むようにたまにズキンとするんです。同じような方いますか?一人目の時はなかったので気になっています。

コメント

胸が張る感じですかね(^^;母乳作る準備しててなる時ありますよ!

• ニコ

ニコ

張る時の痛みなんですかね?片方ずつ時間差で痛むので変な感じです。でも母乳作るための痛みなら安心です‼︎

• 3月11日

退会ユーザー

安定期に入ってるならお風呂の時に少しマッサージしてもいいと思います!乳首は子宮収縮しちゃうので触らない方がいいですが(^^;

• 3月11日
  • ニコ

ニコ

マッサージですね!あまり締めつけないようにはしているのですが、何かコリ固まっていたり?するかもですね。
    再コメントありがとうございました‼︎

• 3月11日
厚切りトマト

週数も上のお子様年齢も近いですね╰(*´︶`*)╯♡
わたしもたまにあります。
母乳がたまにすこーしだけ出て固まってるときがあります。
勝手に母乳準備かな?と
思ってます(笑)

• ニコ

ニコ

ほんとですね〜週数同じですし、上の子も1ヶ月違いですね‼︎なんか嬉しいです😆
    たまにあるんですね。母乳準備で乳腺とか?痛んでるだけならいいんですが。いろいろ体の変化が気になりますね(-.-)

• 3月11日