※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5.5合炊きの炊飯器で4合の炊き込みご飯を炊く方法について相談しています。具材が多すぎてパンパンになり、全部入らずに炊いている状況ですが、吹き出しはしていません。

5.5合炊きの炊飯器で4合の炊き込みご飯炊いた事ある人いますか?😅


具材入れてたらパンパンになってしまって、本来入れるはずの具材が全部入らずで今炊いてます。


パンパンのまま炊いてます💦笑

今のところ吹き出してはないです😅

コメント

🩵

吹き出したりはしなかったですが
出来上がって混ぜるのが大変でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に炊きあがり、同じく混ぜるの大変でした😂
    でも普通に炊けてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
えくぼ

吹きこぼれはしないと思いますが、火の通りにムラが出そうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に炊きあがり通常通り炊けました!
    調べても芯が残るとかムラが出ると出てきて不安でした😣
    今回はたまたまうまく行ったと思って、次回からは加減しようと思います😅
    ありがとうございました😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

やったことあります
具にはいい感じだけどご飯は食べれないくらいに硬かったです😭
結局何回か炊飯してみても少しましになる程度で美味しくなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は通常通り炊けました!
    たまたまだと思うので次回からは気をつけます😅
    ありがとうございました😊

    • 1月12日