※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
住まい

注文住宅の予定やったけど、結局新築一軒家の建売買った方後悔はないで…

注文住宅の予定やったけど、結局新築一軒家の建売買った方後悔はないですか??😖
旦那は建売でも良いとの事なのですが私自身買ったとしても後々注文住宅にすれば良かったと後悔するのが嫌で。
今見ている所は駐車場が車を5〜6台ぐらい停めれて庭もデカくて内装も良いのでとてもいいのですが後悔しそうで。。
旦那には急いで買わんくてもいいんちゃう??とはゆうのですが。ハイツはどれだけお金払っても自分たちの物にはならへんから勿体なくない?と😓確かにそれは分かりますが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家買った方が自分のものになってお得!っていう固定概念からまず捨てた方がいいです🤣
ローン返し切るまでただの負債です!借金です!
返し終わっても売れないような土地なら資産にもなりませんしね…

その点賃貸はいつでもすみかえれますし、自分のものじゃないから楽という点もあります!

それを踏まえたうえで急がずに!予算もみながら、建売にするべきか、注文にしたいか考えた方がいいとおもいます☺️

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

なるほどです🙇‍♀️🙇‍♀️
    確かにそうですね💦

そう考えてみれば楽ですね😖

ありがとうございます😊✨️
    旦那とよく話してみます☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

元々注文住宅が良かったのですが見てるうちに疲れてきて一度建売も見に行こうって感じから始まり購入したのは結果建売です!
確かにこうしたい〜とかありますがそれは注文住宅を建てた友だちも同じでした!なので何かしらの後悔は出てきますよ!
私はトータルでみて建売で全然満足してますし大きな後悔もないです!

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

確か注文住宅ってコンセントの位置とかも決めないとなんですよね??💦
    注文は色々見てると疲れそうですね😢
    私の旦那のお兄ちゃんも注文やけど後悔してるって言ってました!
    なるほどです✨️ ありがとうございます☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

注文で2年ほど探してましたが、
結果建売です🙋‍♀️
収納もう少し欲しいなと
思う事もありますが、
後悔という程は今の所ないです!
強いて言えば、
平屋希望だったので
リフォームや建て替えの時に、
出来るようにと少し広めの
建売を買いました🤭

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

そうだったのですね✨️
    収納は沢山欲しいですよね😢
    私も平屋希望です😳
    なるほどです!!!
    ありがとうございます🤩

• 1月12日

建売を購入しましたが4年で売って、注文住宅建て直しました。
建売は注文住宅より安いし、その時は「いい!」と思って買ったけど、住み始めると嫌になる所だらけでした。やっぱり材質も何もかも安いもの使われてます。注文住宅を建てて引っ越して1年半になりますが、住むと全然違います。断然注文住宅をおすすめします!

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

建て直されたのですね😭😭
    そうなのですか😱💦
    安いもの使われてると将来とか考えた時に確かに注文住宅が良さそうですね😓

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

注文住宅建てた側の人間です🙋‍♀️
まだお子さん小さいのでお若い方ですかね🥹?
確かに家賃は勿体無いイメージはありますが、一生に一度って方が多いマイホーム、焦って後悔するってのが1番もったいないと思います‼︎慌てて買ってやっぱ気に入らず売ろうと思ったら損失出るとか、、、慌てて注文建てて建売と変わらんくて使い勝手悪いとか、、、💦
洗濯はいつ回すのかキッチンと近い方がいいのかとか自分の家事の仕方を把握したり、旦那さん忙しすぎてワンオペだからそれにはどういった間取りが便利なのかとかいう育児のスタイルなど色々把握した上で合う建売があればそれに越したことはないし自分の希望が叶わないのならば注文建てた方が良いのかなと思いました🙋‍♀️

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

まだ20なんです💦
    なので理想は24.25歳くらいが一番いいのかなと思ってます😭
    たしかにそうですよね😖😖
    やっぱり自分の思い通りがいいのなら注文の方が良さそうですよね!!!
    ありがとうございます✨️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

注文だろうが建売だろうが、
自分たちの絶対譲れないポイントを沢山あげて
それさえ押さえておけば、
要望通りな完璧な建売が見つかれば買えば後悔少ないし、
期限までに見つからないなら注文ですかね!!!☺️👍

譲れないポイントを
夫婦であげて絞っていくの大事です☺️

私の場合去年モデルハウスの新築戸建てを買ったのですが、
注文住宅ですすめて色々決めていたところに、今の物件をみつけて、自分が注文でやりたかった事すべて詰まっていてプラス値段も注文より安く買えたので
夫婦で即決でした!!

注文で建てた友達の後悔話を聞いたり、みせてもらったりしますが、どれもたしかにガッカリするものばかりです🥲

でも建売をかった私達夫婦は何一つ後悔なく、来た人みんなに大絶賛されてます🤩それでまた嬉しくなります😆

夫婦ともにマイホームへの憧れも元々なくて、賃貸の方が会社の手当が厚くて良かったのですが、子どもが増えて手狭になり庭付きの新築戸建てでゆったり生活したくなり賃貸を卒業しました!

マイホームは大袈裟に言うと一生に一度の買い物なので、
夫婦で納得した家に住めますように⭐️

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

なるほどです!!!!
    それとても大事です✨️

素敵です🤩🤩
    注文でもやっぱりダメなところありますもんね💦

後悔もなく大絶賛されると嬉しいですね🥰

子供が増えると一戸建ても考えますよね🙇‍♀️

ありがとうございます😭😭🫶🏾

• 1月12日