コメント
ママリ
お昼にしました!
お宮参りしてそのままお食い初めできる飲食店にみんなで行きそこでしました。
ママリ
お昼にしました!
お宮参りしてそのままお食い初めできる飲食店にみんなで行きそこでしました。
「お出かけ」に関する質問
来月1歳半の息子を連れて旦那の会社のBBQに参加します。 海でやるのですが、今回はプールも別途用意ありのようなので 海水はあまり良くないかなと思いプールで遊ばせる予定です。 車で行くのであまりに暑かったら避難す…
USJに詳しい方教えてください🙇♀️ 土曜日に10年ぶり且つ子連れでは初めてのUSJに行きます! 次男の身長で乗れるアトラクションをサイトで調べてまとめました。 色々とわからないことがあり、ぜひ教えてください! ①ニン…
【東海地方在住でお子さんがビビリな方】 どこの遊び場を怖がりましたか?😭 娘は2歳半頃から色々分かるようになり、今まで平気だった場所も怖がるようになりました。暗かったり迫力のある映像だったり、非日常のテーマ…
お出かけ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
義実家が本当に何もしない義実家で…笑(誕生日、クリスマス、お祝い、お年玉等)
唯一お食い初めだけ1人目の時家で準備してくれたので、今回お昼とお食い初めを一緒にしたら、私たちが全額会計することになるからな〜と思い。笑
ママリ
そうなんですね😭
普段色々してくれて全額会計ならいいですが、普段なくて全額会計は嫌ですね💦
それだったらちゃちゃっとお食い初めだけしちゃって帰るか😭
気にしないのであれば義両親じゃなくて実両親としちゃいますね💦うちは旦那が自分の両親と不仲なので実両親としました🥲
はじめてのママリ🔰
実両親だけだったら、ばんばん飲んで食べてもらっても何も思わないんですけど😭(お宮参りのお祝い金も包んでもらってるし、なんなら何もしてない義父がばんばん飲んだ💢)
あと調べたらお食い初めコースとかだったら高くなって個室なら1人8000〜とか出てきて高すぎー!ってなってます🤣合計6万くらい🙄
何も払わないくせに
お宮参りはいつや?お食い初めはいつや?初節句はいつするんや?とかめっちゃ積極的なんです…だから誘わない選択肢はなくて😭本当できることなら実両親とだけしたいです😭
なのでお食い初め料理だけはなんとしてでも用意してもらいたい🤣
夜にお食い初めしても変じゃないですかね?