※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お食い初めはお昼にしましたか?夜にしましたか?1人目の時お食い初めを義…

お食い初めはお昼にしましたか?夜にしましたか?
1人目の時お食い初めを義実家宅でお昼にしてもらいました。
今回お宮参りとお食い初めを同じ日にしようと考えていて
午前に両家でお宮参りに行きお昼をどこかで食べてから、実両親とは解散して、義実家へ行こうと思っています。
同じような予定で行った方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼にしました!
お宮参りしてそのままお食い初めできる飲食店にみんなで行きそこでしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が本当に何もしない義実家で…笑(誕生日、クリスマス、お祝い、お年玉等)

唯一お食い初めだけ1人目の時家で準備してくれたので、今回お昼とお食い初めを一緒にしたら、私たちが全額会計することになるからな〜と思い。笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    普段色々してくれて全額会計ならいいですが、普段なくて全額会計は嫌ですね💦

それだったらちゃちゃっとお食い初めだけしちゃって帰るか😭
    気にしないのであれば義両親じゃなくて実両親としちゃいますね💦うちは旦那が自分の両親と不仲なので実両親としました🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実両親だけだったら、ばんばん飲んで食べてもらっても何も思わないんですけど😭(お宮参りのお祝い金も包んでもらってるし、なんなら何もしてない義父がばんばん飲んだ💢)

あと調べたらお食い初めコースとかだったら高くなって個室なら1人8000〜とか出てきて高すぎー!ってなってます🤣合計6万くらい🙄

何も払わないくせに
    お宮参りはいつや?お食い初めはいつや?初節句はいつするんや?とかめっちゃ積極的なんです…だから誘わない選択肢はなくて😭本当できることなら実両親とだけしたいです😭

なのでお食い初め料理だけはなんとしてでも用意してもらいたい🤣
    夜にお食い初めしても変じゃないですかね?

• 1月12日