※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の月々の金額は、夏休みや登園していない月も満額支払いですか?知識がないので教えてください。

幼稚園の月々の金額(給食費や教育費など)って夏休みとかほぼ登園してない月も満額払うんですか??
知識がなく教えてほしいです。

コメント

ままり

夏休み(8月)も引き落としあります!
うちのとこは全体から12で割った金額のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。12は何の数字ですか?

• 1月12日
  • ままり

ままり

1年間(12ヶ月)ってことです💡

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体というのは月額の支払額を指してるのではなく、年額ってことですね!なので給食費とかも全て変わらず一定額で毎月請求されるよってことですね‼ありがとうございます。

• 1月12日
  • ままり

ままり

はい、うちのところに関してはそうです!
    説明不足で申し訳ありません。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私の理解力がなくすみません💦ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

園によるとは思いますが、私のところら毎月翌月払いなので夏休み分(9月支払い)は給食費なしです!教材費だけ払ってます!

いくつか園に見学行きましたが、毎月翌月払い、の園と、年間の給食費を12ヶ月で割って請求するから夏休み中も発生する園、2パターンありました!

退会ユーザー

ちなみに、うちの小学校は5月〜3月引落の11回払いなので、1年間の給食費÷11、で引落です!

• 1月12日