※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ坊
妊娠・出産

内診グリグリは、産む準備のために行います。通常は何週目かで行われます。

内診グリグリについて質問さしていただきます(._.)
内診グリグリはなぜするんですか?
早く産むためですか?
だいたい何週ぐらいでされるんですかね?
質問ばかりすいません。

コメント

ひなまま

子宮口が開いているか確認しているみたいです!
グリグリして陣痛が来る場合もある人はあるみたいですよ、私はグリグリされて陣痛がきました(^O^)

☆Ai・Maa☆

子宮口の確認とかですかね?
何㎝開いてるよとか
言われるので(*´∀`)
私は二人とも38週でやりました。

私はそのまま
陣痛につながりました。

• さあ坊

さあ坊

なるほど。確認なんですね(--;)
    38週からで、そっから陣痛に繋がるとか困りましたな(._.)
    3月で産みたくないので、先生と話してみます(´×ω×`)
    ありがとうございました♡

• 3月10日
snoopy

多分子宮口がどのくらい開いてるか?
みたいなのを見るためだと思います!
間違ってたらすみません=͟͟͞͞•̫͡•ʔ

あや

子宮口がどのぐらいなのか確認しているみたいですよo( ^_^ )o私もまだ内診グリグリされていないんですが38周から私の産院ではするみたいです♪

さー

内診グリグリは、子宮口に刺激を与えて陣痛を起こしやすくしてるんだと思います!子宮口の開き具合の確認は全然痛くないですが、グリグリは本当に痛いです…。赤ちゃんの体重もいい感じで増えてていつ生まれてもいいけど、まだ陣痛がきてない時はグリグリされると思いますよー!私は予定2週間前からもう生まれてもいいのにねーな感じだったので、2回ほどグリグリされました!また検診でグリグリされるの嫌だなぁと思ってたら検診2日前に陣痛がきましたよ!

厚切りトマト

わたしは予定日前と
予定日超過3日目にされました。
グリグリを「おまじない」と言ってました。それで陣痛に繋がるのかもしれません(♡˙³˙)
2回目のグリグリをされて次の日の朝に陣痛が来ました!
でももうあのグリグリは痛すぎて辛かったです。。先生が鬼に見えました(笑)