※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の再加熱について相談です。10倍がゆを解凍し、食べさせようとしたら、おっぱいをあげた後、再び加熱しても大丈夫でしょうか?まだ3日目でタイミングが難しいです。

離乳食の再あたため。
10倍がゆを解凍し、食べさせようと抱っこしたら、ぐずりはじめて先におっぱいをあげました。
まだ手をつけてなければ、再びレンチンしてあたためるだけやれば後から食べさせること大丈夫でしょうか?

まだはじめて3日です…タイミング難しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですよね😂
私も再温めしてあげること何度かありました!お腹壊したりしたことはないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日から突然寝返りが始まるし、いろいろなことが一気に押し寄せて赤ちゃん自身大変なんでしょうかね…笑
    再加熱してみます🙏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

おっパイあげたんなら今日はお休みでも良いと思いますよー!
毎日絶対あげなきゃいけないわけでもないので、無理な日は無理で😉
3日目なら温めなくてもそのままでもいいと思いますけどね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    おっぱいあげたら、寝ちゃいました💦様子見で、無理ならまた明日トライします

• 1月12日
ままり🐈‍⬛

全然大丈夫ですよ!
冷蔵庫入れときましょ。
まだお粥だけなら、1日のどのタイミングでもいいので、あげれる時にあげてください。
今は食べる練習なので、初めての食材じゃないなら何時でもいいですよ😊
食べそうなら授乳の後でも良いですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝にこだわってましたが、安心しました!ありがとうございます😌✨️

• 1月12日
m-mama💚

口つけてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
難しいですよねー💦私も何度もママリで相談しましたから😭

ふうまま

解凍したやつまよいますよね🥹参考にさせてください。

ちなみにタイミングは、栄養士さんに聞いたところミルクのタイミングの時間にごはんを食べて練習して慣らすのが目的の期間なのでいつでもいいみたいですよ☺️

ゆきだるま

離乳食の時に限って寝てたり、寝起きの不機嫌で食べないことありました。

一回食なら抜いても気にしなかったです。
3回食の今もタイミング合わない時あるので絶対食べる大好物だけあげてミルクです。